Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

朗報です!ROYAL ENFIELD METEOR350に調整式ブレーキ&クラッチレバーを付けてみた!

2024年02月29日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

とてもシンプルなカスタムで、意外と待っていた!と、喜んで頂けるアイテムです!^_^

先ずはROYAL ENFIELDの中でも人気の1番2番を維持するMETEOR350に、こんなアイテムが有れば良いのになぁ~と、調整式の、
フロントブレーキレバーとクラッチレバーを取付けてみました!

【フロントブレーキレバー】

 

 

しかも純正流用で、スタイルなどの変化は全く感じさせないアイテムで、ロイヤルエンフィールド社の設計のスタイルを
崩さず、さり気ないカスタムと使い勝手が最高なカスタムが完成!

【クラッチレバー】

 

 

と、ここまでとてもどえらいカスタムパーツの開発なのか?と思いきや、実は兄貴分のSUPER METEOR650の純正レバーを
加工して取付けた、スタッフ佐藤君のスペシャルなアイテムなんです!

YOももしかしたら装着出来るのかなぁ~~?なんて考えていたので?(負け惜しみです^_^;)ボルトオンアイテムじゃん!
なんて考えていたのが、ブレーキは意外とスンナリ加工要らずで大丈夫そう。。。クラッチは残念ながらチョッと加工が
必要と判明したので、思い切って佐藤工房でリファイン!

正しく純正オプションの様にジャストフィット!純正レバーだから違和感全く無しの、チョッと隠れアイテムで同じOwnerさん
との差を付けるアイテムだと思います!

ロイヤル他のシリーズでも検証してみます!

これで、手の小さいOwnerさんや、女子Ownerさんへの、優しいアイテムになったかなぁ・・・。ご相談お待ちしています!^_^

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お待たせしました!ROYAL ENFIELD SUPER METEOR 650が登録業務再開です!ご迷惑お掛けしました。

2024年02月28日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

チョッとBlogの更新が出来ずゴメンなさい!この時期何気に新春の集まりが多いこの業界。春の繁忙期に向かってのミーティングに参加してました。^_^

そして、ロイヤルエンフィールドのクルーザーモデルで人気のSUPER METEOR 650が昨年の後半より、騒音に関する計測回転数の誤りがあったという事で、
日本での登録が中断していた案件が、いよいよ先週より解決され、無事にご検討頂いている皆様へお届けする事ができるようになりました。

大変長らくお待たせしてしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

ミドルクラスのツーリングクルーザー的存在で、皆さまから注目され人気のSUPER METEOR650が再出発という形になりました。ご検討されていたお客様には、
ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、引き続きこの素晴らしいSUPER MOTEOR650をご検討頂ければ幸いです!

さあ!春です!もちろんオートバイの季節!心地良い風を感じ、旅に出掛けましょう!^_^

 

最新中古車情報!KTM 890 DUKE-R 2021YM です!

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2024年02月27日 | ショップ スタッフ






hiroko


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お得なキャンペーン発令中!ROYAL ENFIELD HUNTER350に小型ナビ『トリッパー』がサービスの太っ腹!

2024年02月24日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

今日は晴れましたね!昨日のどんよりとした空模様が、お日様が出る事でグッと明るく、そして心も温かく感じる1日でした!

さて、今日はROYAL ENFIELDの現在進行形のキャンペーンを利用してお買い求め頂いた、HUNTER350にロイヤルエンフィールドの
地図アプリと連動する「トリッパー」を装着しました。もちろん無償でお取り付けさせて頂きますので、お客様負担は¥ゼロなんです。

その他にも、バーエンドミラー又はスモールエンジンガード又はコミューターパニアをどれか一つを選択する事ができます!

 

HUNTERの場合は、メーター関係が1個の物で集約されていますが、このトリッパーのお陰でワングレード上がった様な
ゴージャスなメータパネル周りになります。この追加メーターだけでもとても嬉しいですよね!

 

是非このチャンスをお見逃しなく! 明日はチョッとお天気が心配ですが、

YOYOにぜひ遊びに来て下さい!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KOVE 450 RALLY に乗りました!思っていた以上の仕上がり。あのバイクに似ているなぁ・・・。

2024年02月23日 | KOVE情報

YOです!

今日は寒かったですね!東京浮間地区もみぞれ交じりの冷たい雨が朝から夕方まで。。。ここ最近の寒暖差には参りますね。(^^;

さて、1年前からKOVE(コーベ)のご紹介をして来ましたが、1月上旬にYOYOへ入荷した1号車は、いよいよ公道仕様としてナンバー
取得が近々に迫って参りました。色々な日本でのテストや申請を済ませ、来週から陸運局への書類提出、そしてナンバー取得への
車検ととなっていきます。楽しみでたまりません!^_^

そんな手続きが進む中、輸入元のBATON BIKESの協力のもと、先日、YOYOの定例オフロード会「楊遊会」で、初めてKOVE 450 RALLYに
乗る事ができました!もちろんナンバー取得前なので、優しく壊さない様に短い時間での試乗でしたが、ポテンシャルは思っていた以上の
高い位置にあり、そしてとてもフレンドリー!

きっと誰もが気に入って頂ける⁉ 優しいフィーリングがとても好感度大でした!

 

まず一番の好印象なのは、前にご紹介の時に書いた軽さです!サイドスタンドから起こす時に、既にその軽さにビックリ!もちろん30Lの
燃料タンクは満タンでは無いですが、フロントタンクには10L以上は入っているはず。それでも重心の低さもあって、乗り出した後も
コントロールが250cc並み?それ以下に感じます。しかも、スタンダード仕様の960mmシート高も足付き性の良いシートや、タンク形状で
とてもそんなに高くて大丈夫?と心配でしたが、等に乗り難さはなくコンパクトな操縦性でビックリ!

そして次の好印象は、サスペンションの良さが光ります!コントロール性はKTMに似ています。サスペンション自体の剛性感や、ギャップの
吸収性等はとても自然で、林道での大きなうねりやコブなどは何事もなく走破!底付き感もなくアクセルが自然と開いていく程安定しています。

また、コーナーリングではフロントがしっかりと接地感があり、テールスライドの体制を自然と作り上げ、軽い逆ハンを当てながら綺麗に
コーナーをクリアーしていきます。ハンドリングも落ち着いていて、切れ込む事もなく安心して走り続ける事ができました。

 

エンジンはベースのエンジンが市販車ベースなので、使い易さの中にしっかりとトラクションを得る事ができ、搔きむしって走るというよりは
しっかりと路面を蹴る感覚は、正しくHONDA XRの走りを感じてしまいます!^_^ XR言うならばXR400Rの水冷が有ればそんなイメージです。
XR650R程ビックトルクでは無いのと、インジェクションでアクセルレスポンスをある程度弱めにする事で、水冷のパワーと、フラットトルクが
絶妙なんですね!XRファンなら絶対に気に入ると思いますよ!そしてセル付きですからね!(笑)

ネガな所はとても少なく、強いて言えばABSの介入が早過ぎて、オフロードだと減速できない場面が何度かありました。ABSには3つのモードが
有るのですが、全介入ではオフロードはチョッと危ないと思います。全OFFも出来ますが、もう少し乗り込んでから色々なモードに対応して
行ければと思います。もちろんゆっくり走っていれば、全てのモードで安心して走る事ができますyo

 

YOのKOVEには現在ハンドガードを装着したりと、着々と公道デビューを目指しドレスアップしていってます。まだまだデーターが少ない状況
なので、自分なりに判断してOwnerも皆さんと共有できればと思います。

あ~~早く林道に行きたい!週末はKOVE 450 RALLY スタンダード仕様/ローダウン仕様を展示していますので、宜しくお願い致します。

第1便のロッドがあと4台との事です!大人気爆発しそうですね!だから是非!流行先取りでOrderお待ちしています!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サイドスタンドに注目して!YOのROYAL ENFIELD CONTINENTALGT650にNEWアイテム追加!^_^

2024年02月22日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

久し振りの登場です!YOの個人所有のROYAL ENFIELD CONTINENTALGT650です!(^_-)-☆

何だかんだと乗る機会が少なくて、筑波サーキットで初走行以来あまり出番が無くなってしまいました・・・。トホホ。(´;ω;`)

今年こそはしっかりとマシン作りをしますので、CONTINENTALが気になる方は、そしてOwnerの皆さんと共有できれば嬉しいです!

イメージは、

昨年の終わりに発売された、2024MODELのキャストホイール仕様のホイールを装着して、ラジアルタイヤを履く事が次のCustom。
やっぱりサーキット走行も視野に入れているので、キャストホイールが必須アイテム!チューブレス化をしたいのです^_^
ラジアルタイヤは基本チューブ無しで開発されている為に、タイヤの中にもう一枚チューブゴムが入っていると、本来の性能が
発揮し難くなるので、その為でもあります。後はスポークと違ってメンテナンスが楽という事も見逃せない。

そしてサスペンションとフロントブレーキの強化ですね。そしてエンジン。そんな順番かと思っています。^_^(有言実行~)

今回はそのはじめの一歩として?(笑)サイドスタンドに注目!

 

 

そうなんです。CONTINENTAL GT650はサイドスタンドが短くて、バイクを停める時に左に大きく傾きます・・・。理由は色々と
聞いて入るのですが、いまいちハッキリとした理由が分からず、YO的には右側通行の国で停車する時に停め易いのでは?と、
思っていたのですが、日本だと左側へ傾きがきついので、バイクを起こす時にチョッと力が要ります。。。

そこで今回のアイテムが登場なんです!
BAAK(バーク)製のサイドスタンドライザーという商品で、アルミの削り出しでノーマルのサイドスタンドを20mm長くする
アイテムなんです。取付けはとても簡単!3本のボルトでプレートを介して挟み込んで取付完了!チョッとヘビーな感じに
なりますが、意外と気にならないんですよね。

 

 

収納もマフラー下部に隠れてしまい、これまた気にならない。。。(^^;

 

もちろん乗車位置から、バイクを直立に起こす時の力はとても少なく軽くなりました。気になるのはお値段。。。税込で¥17.600
となります。更に納期も意外と長かったので、こんなアイテムが欲しかった!って方で、気長に待ちま~すのイメージの方のみ、
オーダー承ります^_^ 半分Jokeです。

 

【Before】装着前

 

【AFTER】装着後

 

ん?あまり分からない???良いんです!Ownerが満足していれば。。。(^^)v

先ずはバイクはカッコから!それがYOの哲学です!あ~カッコ良い!

今週末は少し天気が悪そうですが、是非遊びに来て下さい!温かいCoffeeをご用意してお待ちしています!^_^

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2024年02月20日 | ショップ スタッフ

先週見かけた菜の花
もう咲いてるのね〜


今年の春から浮間の町内にもミニバスが走るそうで
バス停もミニサイズで可愛らしい。



明日もヨーヨーはお休みです。







hiroko



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ROYAL ENFIELD CLASSIC350 Dark Gunmetal Gray 2024YM にツーリングライダーシートを付けてみた!

2024年02月18日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

日中は汗ばむほどの陽気で、2月中旬だというのに春の香りがして来ましたね!まだ寒い日も当然あると思いますが、
この日差しはバイク乗りには助かりますよね!チョッといつもより薄着でライディング!それが本当に気持ちがいい!^_^
羨ましい限りです。。。

さて今日は、ロイヤルエンフィールドの中でも人気のCLASSICシリーズに、ツーリングライダーシートという純正オプションを
装着しましたので、乗り心地が気になる方はとても参考になると思います!

 

★肉厚なシート!これはお尻に優しいですよね!ロングライドが楽しい!

 

★しっかりとROYAL ENFIELD のエンボスが!

 

★Passengerだって快適に!シーシーバーのバックレスト付も良いオプションだと思います!

 

ローダウンシートをご用命頂く事が比較的多い二輪一般ですが、今回のシートはロングツーリングを最後まで安定した形で
走り切りたい!そんなOwner様にお勧めの一品です。

CLASSICの場合前後のシートが分割されますので、前後ろのシートは同じ(ツーリングライダーシート)がお勧めです。
そして肉厚が増えますので、足付き性はチョッと良くない感じです。でもそれ以上にツーリング先のお尻の痛みに比べたら、
圧倒的に乗り味を良くする方へと移行できると良いですよね。

今回のOwner様は175~180cmの恵まれた体格の方なので、このシートでも足付き性は全く問題なし!YOもテストしましたが、
全く問題なし!(本当か?^_^)

デザインもプレーンタイプから、タックロールの表皮になるので高級感が上がりますし、ROYAL ENFIELDの刻印もあったりと、
チョッとロイヤルファンの方にはビンビン感じるものだと思います^_^

そして、エンジンガード!こちらもBLACKカラーで統一され、2024の引締ったボデイーが素敵ですね

 

そして純正のバックは使用しないとの事で、純正のパニアマウントだけを装着。いかにも丈夫そうなしっかりとしたマウントです。

 

もちろんETCだってこの通り!

 

ブラックアウトされた各部が、2023モデルとは違うところ‼ 完成されたモデルだけにあまり大きくいじるのではなく、
さり気ないカスタムでノーマルを残す方が良い^_^思います。

OwnerのKさん!今回は誠にありがとうございました!2輪普通の取得され、初めてのバイクがCLASSIC350を選択して頂き、
本当に嬉しい限りです!是非CLASSICで沢山の絶景を見に行って下さい!もちろんロングツーリング企画を組まれて、
多くのライダーとの出会いも楽しんで下さい!

この度はおめでとうございます!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KOVE 450 RALLY !来週予定している楊遊会で、スタンダードとローダウン仕様を乗って来ます!

2024年02月16日 | KOVE 450 RALLY

YOです!

昨日に続きKOVEの情報です!実は日本初Ownerの私。そうなんですYOがOwnerとしては日本で一番早いOwnerになります。

と言われても実感はあまり感じてないのですが、でも特別な気持ちが沸き上がり、嬉しくもあり気持ちがいいですよね。^_^

そして、先日日本の厳しいガス検査に合格して、いよいよナンバー取得までの80%のとことまでやって来ました。

 

そしてなんと!輸入元のBATON BIKESさんのご厚意持って、今度開催する楊遊会でスタンダードとローダウンの2台を持込み

YOからの目線でしっかり勉強して来ます!

 

今回のテストライドは、楊遊会のメンバーの皆さんにも乗って頂き、評価も頂けたらと思っています^_^

明日明後日は是非KOVE 450 RALLYを見に来て下さい!お待ちしています!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KOVE 450 RALLY 2024YM ガス検査見事合格! ナンバー取得間近!JAPAN公道走行仕様いよいよ発進!

2024年02月15日 | KOVE 450 RALLY

YOです!

2024年2月15日に、KOVE 450 RALLY が日本の厳しいガス検査を受けて来ました!結果は見事合格!! 

いよいよ公道走行可能の車両が近々スタートします!(^^)v

 

日本入荷からナンバー取得まであとほんの少し!多少の調整はありましたが、輸入元とお手伝いを

させて頂いた、サラエンデューロのBABA氏とYOとの共同作業で、いよいよゴールが見えてきました!

5月の第1ロッド初回入荷分に向けての更なる勢いが増しましたね!

 

今週から来週に掛けては、YOYOでスタンダード2台 ローダウン仕様1台が展示されます!

ご興味がある方はぜひ一目実車をご覧になって下さい!

ご来店お待ちしています!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする