(交換後の洗濯機ニップル部品 ↑ )
メゾンハーモニーの入居者様から、洗濯機ホースの接続が出来ないとの連絡が入りましたので、確認をさせて頂きました。
確かに、洗濯機ホースが接続できませんでした。
ニップルの先に付いている白いストッパーが固着していた為、ホースが接続出来ないと分かりましたので、ジャンボエンチョーにて、カクダイ製の同等品を購入して対応する事に致しました。
新品を取り付けると、簡単にホースの接続が出来ました。
この部分が固着していた経験がありませんでしたが、取り外したストッパーを触ると、正常に作動しましたが、新品を入居者様にご提供させて頂きました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
今後も、何かございましたら、ご相談して頂きますよう、お願い致します。
z06
(交換が完了したPanasonic製換気扇 FY17-C8 ↑ )
メゾンハーモニーの準備をしていますが、浴室換気扇の音が気になりました。
とてもノイジーで、
『ガサガサ...』
という音でした。
こちらの換気扇は、内部が発泡スチロールで出来ていますので、空気を吸い込む時に『ガサガサ...』という音を発しているのではないか?と思いました。
2004年製の物でノイジーでしたので、この機に交換する事に致しました。
アルミのダクトを取り外そうとすると、普通アルミテープで貼り付けられているはずのテーピングが、何と、ビニールテープ(グレー)と紙テープ(茶色)で取り付けられていました。
...あり得ない!絶句です。
元々、L社で建設した建物ですので、会社の状態を如実に表しています。
これを機に、アルミテープを用いて、キチンと施工させて頂きました。
そして、最後にカバーを取り付けて作業完了です。
不安要素が1つ解消できて、ホッとしています。
ご入居までもう一息ですので、頑張って準備をさせて頂こうと思います。
z06
(ドアポストの設置が完了した状態 ↑ )
メゾンハーモニーのご入居準備を進めています。
玄関ドアポストが旧式の物でした。
このタイプですと、郵便物が玄関床に落下して、濡れたり汚れたりしますので、落ちないタイプの物に交換させて頂きました。
その時に必要となるのが、
M5✕50mm(ステンなべ小ねじ)です。
本当は、トラスネジが良いのですが、いつもこちらで代用しています。
今回も、交換作業がスムーズに進みました。
z06
(取付が完了した東芝製温水洗浄便座 SCS-T160 ↑ )
来週ご入居開始予定のメゾンハーモニーのお部屋に、東芝製の温水洗浄暖便座 SCS-T160 を取り付けました。
久しぶりの取付でしたので、少し時間が掛かってしまいましたが、設置が完了致しました。
z06
(交換前のシャワーホース ↑ )
メゾンハーモニーの入居者様から、浴室の
・シャワーホースが硬化している
・シャワーヘッドから水漏れがある
との連絡を頂きました。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。
入居者様はご不在でしたが、
「オーナーさんでしたら、入室して作業して頂いて構いませんので、お手数ですが宜しくお願い致します。」
とのお言葉を頂きましたので、感謝致しました。
状況を確認しましたら、仰るようにホースが硬化していましたので、取り外しました。
ホースとシャワーヘッドを用意して参りましたが、ホースの交換をして、新しいシャワーヘッド用アダプタを交換して対処致しました。
ホースとヘッドの間からの水漏れは無くなりました。
入室のご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。
出張頑張って下さい。
z02
日本に最強寒波がやって来ています。
メゾンハーモニーの水道も心配になりましたので、確認に行かせて頂きました。
空室のお部屋の水道メーターボックスにあるバルブを開くと、通水が出来ましたが、閉じるといつもと違う状況でしたので、凍結している可能性がありました。
ご入居されているお部屋は問題ないようでしたが、もし何かありましたら、弊社までご連絡をお願い致します。
メゾンハーモニーの草刈り作業に行った時に、ゴミ回収ボックスの中を見ましたら、
可燃ごみ袋の他に、アルミ缶が入っているのが確認出来ました。
メゾンハーモニーのゴミ回収ボックスには、部屋番号等を記入して
『可燃ごみのみ』
を入れて下さい。
その他の不燃ごみ・リサイクル品等については、101号室前のインフォメーションボードを参考にして頂いて、ルールを守って出して下さい。
お願い致します。
(このゴムフロートを交換致しました ↑ )
メゾンハーモニーの本日入居された方から、トイレの水が止まらないという報告を受けましたので、即、上記部品を購入して対応させて頂く事に致しました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
状況は、ロータンク内の水位がかなり上がってフロートバルブに隙間があるのか、いつまでも止まらない状態でした。
調整をしても、状況は若干改善したものの、
『ポタン...ポタン...』
がずっと続きましたので、用意したカクダイのフロートバルブに交換致しました。
すると、予定通り、水がぴたりと止まり、作業完了です。
来たばかりの入居者様に申し訳ない気持ちでしたが、
「直ぐに直して頂いて、助かりました。」
とのお言葉を頂きました。
ありがとうございました。
y03