昨日横浜美術館に行くのにいつものようにJR渋谷から東横線に乗り換えて行ったのだが・・・・
渋谷が地下駅になったのはいいが乗り換えの案内表示が不備の為と不慣れのせいもあり、
改札を探す人でごった返し、まさに蜂の巣をつついた感じでどうしようもない。
右往左往で人がぶつかり、乗客同士の喧嘩が無かったのは幸いでした。
特に東横線のホームに降りるエスカレーターの数が少なく、長蛇の列ができていた。
電車に乗るまでにクタクタに・・・・
昨日横浜美術館に行くのにいつものようにJR渋谷から東横線に乗り換えて行ったのだが・・・・
渋谷が地下駅になったのはいいが乗り換えの案内表示が不備の為と不慣れのせいもあり、
改札を探す人でごった返し、まさに蜂の巣をつついた感じでどうしようもない。
右往左往で人がぶつかり、乗客同士の喧嘩が無かったのは幸いでした。
特に東横線のホームに降りるエスカレーターの数が少なく、長蛇の列ができていた。
電車に乗るまでにクタクタに・・・・
副都心線の渋谷駅と東横線が一緒になって、とにかく巨大な駅になったのですものね。
>電車に乗るまでにクタクタに・・・・
大変でしたねえ~。
副都心線だけの時でも駅が大きいので迷いましたが、そこに東横線の駅ですもの、明日は案内の係員を昨日今日より増員する、と新聞には出てました。
東横線を使う予定の日なら、そのまま乗り入れている電車を選んだ方がいいのかしらん。未だ、しばらく様子見ですね。
横浜へは便利になったのでしょうが、
池袋と渋谷の間のJR各駅を利用していた人には、
メリットは全くないですね
幾つかの路線が繋がり、乗客でごった返す様子をテレビで見ました。
最近は巨大駅、巨大地下、複雑な通路が増えて久しぶりに巨大駅に行くと、迷って目的地に着くまでにぐったりです
便利なのは嬉しいけれど、不便と思う時があります。
慣れるしかないのでしょうね。
そのためのインフラ整備がいまいちなのは困りますね。
渋谷の地下駅は案内表示が極端に少なく、
あれで迷わないほうが不思議です