本日、noteさんとお別れとなりました。
インサイトが13万キロでバッテリー上がりからnoteさんに乗り換え、
早いもので16万キロも走ってくれました。
高速走行が多く、使い勝手としては厳しい環境でしたが、
ほんと良く頑張ってくれました。
インサイトはツーシーターでしたので、皆んなで出かけることは出来ませんでしたが、
noteさんは皆んなで乗れたので子どもが小さかった頃は、単身赴任先から家族でお出かけも
しました。
一人でも自転車も積んで色々な所に連れて行ってもらいました。
仕事でも大活躍してくれて、栃木と神奈川を何度も往復してくれて、多い時には、
週に3往復したこともありましたね。
いや〜、ほんとお疲れ様でした。
やはり、相当酷使した走りだったので、車としても厳しかったに違いない。
(高速走行ばかりだったので、タイヤとブレーキパットは、10万キロまで持ちましたが!)
下取り車として販売店に引き取られました。
(廃車手数料など、お金を取られることはありませんでした)
そして、これからお世話になる車は、縁があって、こちらの車に決めました。
移動距離も多いことから、HYBRID。
高速走行に十分な排気量と居住空間、u-carですが、十分です。
本日(大安)、納車となりました。
この車は、安全装備がとても充実していて、お店からの移動でクルーズコントロールを
試してみました。
その他にも車線キープ、車間キープ、驚いたのは、カーブの手前で減速してくれちゃいます。
まだまだ高速走行での移動が続きますから、移動での負担は軽減されることでしょう。
これからは、ともで助かります。
長距離トラックの運転手さん達には申し訳ありませんが、仕事を終えてからの移動など、
運転も疲れますから、安全性能と居住性は、仕事上でも大事な部分だと思います。
そう言えば、ラグジュアリーカーはソアラ以来。
いや、あの頃のソアラはツインターボだし、2枚ドアだったので、スポーツカーだったか?
今回、助手席にはオットマンも装備されています(奥様専用)!
乗り心地も流石、とっても静かです。
あっ、逆に静か過ぎて色んな音が気になっちゃうのですが・・・
これからの季節は、ドライブにも良い季節ですから。
はやく家族とお出かけしてみたいところですが、今月は忙しそう・・・