さて、単身赴任生活も数週間が過ぎて今週は帰省しました。
金曜日の夕方出発して本社へ立ち寄って事務的な書類と金銭の受渡をしたりして
なんだかんだで自宅到着は遅くなってしまいましたが、夕食は自宅で。
久々にきちんとした夕飯を食べました(笑)。
帰省には購入したバイクが大活躍!やはり機動性抜群です。
これからも強い見方になってくれる事は間違いない!安全第一でお付き合いして行きましょう。
さて、そんな相棒の気になる燃費は・・・
344Km走って給油量が9.77でしたので、燃費は35Kmといったところですね。
主に高速走行になるので回転数がどうしても3000回転程度になってしまうので燃費を稼ぐためには
もう少し回転数を押さえなければ駄目でしょうか?
まぁ、今回の帰省で赴任先に戻るときにはトップケースやラゲッチスペースには荷物が満タン積載でしたし、
この燃費なら1度の給油で490Km走破できますから十分かな。
欲を言えば、このままの燃費でもう少しタンク容量が欲しいなぁ~。(欲を言えばです、満足しています!)
帰省の楽しみは、家族に会える事ですね。
みんななんら変わりない(あたりまえ)なのが嬉しいですね!落ち着きます。
それと、帰省したときに自宅に配送されるように発注していたものも無事に届いていました。
それがこちら。
IPFのライトです。
これは、ツール・ド・草津の会場ブースでsoraneko監督が担当者の方と話をされていて、
その場に一緒にいた私にもステッカーを頂いたりして、少しお話をさせて頂いてその機能のすばらしさに
購入を約束していました(笑)。
このIPFというメーカーは、元々は自動車のヘッドライトやフォグライトを制作している会社で市川プレスです。
私にとっては信頼性の高いメーカーで、実際にクルマには装着していた時期もありました。
そんな訳で自転車にも投入という事です。
ブース担当者の話だと、ブルベでモニターして開発を進めてきたそうなので装着後が楽しみです。
リヤにもチューブ式セーフティランプを装着です!
こちらはSサイズを選択。
長さを短くしたのは、サドルの下側に装着!というわけ。
これでトンネルの多い道も後続車に認識してもらいやすいかな?(すべての安心はしてはいけませんが・・・)
装着後の感想は、また後日。