6月20日
おはようございます。
昨日は、午前お花のレッスン。
去年の8月から始まり、
月1回のレッスンですが、
もう1年が経とうとしています。
何事も、『継続は力なり』です。
ナディン作:ベルギーの方。日本の文化にとっても興味を持って
います。
去年の春は、2週間日本に観光で行っています。
写真を見せてもらいましたが、日本人から見る
日本と違いとても興味深かったです。
フラワーアレンジも習っているようです。
何事にも勉強熱心で、英語のレッスン、バードウォ
ッチングの教室幅が広いです。
スーキャン作:韓国の方。やはり日本の『いけばな』に興味を
持っています。
途中から参加してくれました。
いけ方をみてもらえばわかりますが、とても明るく
華やかないけ方が好きです。
モトコ作:日本の方。日本では着付けの先生をやっていまし
た。日本の伝統的なものに興味があるのですね。
英語のレッスンも本格的で、今は、私が伝えきれない
箇所を訳してもらっています。
レッスンが終わると、もっと英語を勉強しないと、
と自己嫌悪に陥ってしまいます。
モモカ作:モトコのお子様。St.ジョーンズの5Thグレード。
日本人学校でなく、インターに通っています。
スクールトリップがあり、その代休で
急遽参加。テーブルアレンジの体験です。
今日は1年の締めくくり。新期レッスンは9月からとなります。
お花を通して、少しでも他国の方と触れ合うことができ、
幸せです。最初にも書きましたが、ただ好きで続けていただけですが、
『継続は力なり』です。
ママ作:まだまだ勉強しなくては。
おはようございます。
昨日は、午前お花のレッスン。
去年の8月から始まり、
月1回のレッスンですが、
もう1年が経とうとしています。
何事も、『継続は力なり』です。
ナディン作:ベルギーの方。日本の文化にとっても興味を持って
います。
去年の春は、2週間日本に観光で行っています。
写真を見せてもらいましたが、日本人から見る
日本と違いとても興味深かったです。
フラワーアレンジも習っているようです。
何事にも勉強熱心で、英語のレッスン、バードウォ
ッチングの教室幅が広いです。
スーキャン作:韓国の方。やはり日本の『いけばな』に興味を
持っています。
途中から参加してくれました。
いけ方をみてもらえばわかりますが、とても明るく
華やかないけ方が好きです。
モトコ作:日本の方。日本では着付けの先生をやっていまし
た。日本の伝統的なものに興味があるのですね。
英語のレッスンも本格的で、今は、私が伝えきれない
箇所を訳してもらっています。
レッスンが終わると、もっと英語を勉強しないと、
と自己嫌悪に陥ってしまいます。
モモカ作:モトコのお子様。St.ジョーンズの5Thグレード。
日本人学校でなく、インターに通っています。
スクールトリップがあり、その代休で
急遽参加。テーブルアレンジの体験です。
今日は1年の締めくくり。新期レッスンは9月からとなります。
お花を通して、少しでも他国の方と触れ合うことができ、
幸せです。最初にも書きましたが、ただ好きで続けていただけですが、
『継続は力なり』です。
ママ作:まだまだ勉強しなくては。