皆さま、こんにちは。前回ブログを更新してから、はや10日経ちました。
そのあいだに、長浜では数年に一度という大雪に見舞われ、
現在も、この事務所は冷蔵庫のなか状態です
長浜の中心市街地一帯は、雪自体はそこまで深刻な大雪ではありませんが
あまりに気温が低く、色々なところが凍結したり、私どもの事務所がある
ゆう壱番街通りの消雪装置が壊れて、道路の雪を溶かしてくれるはずの水が
出なくなるなど、思わぬ事態になっています
なるべく早く、復旧してほしいなぁ
さて、こんな状況のなか、昨夜アートインナガハマプロデューサー会議を
開催しました。
今年度(2017年度)の締めは3月31日なので、いつもなら4月以降
その年度の第1回目の会議を開くところですが、近年ちょくちょくご指摘を受ける
「募集期間、および選考結果発表が遅い」という件について、取り急ぎ決める必要があり
会議を開いたという流れです。
結論から申しますと、アートインナガハマ2018の募集期間は6月1日~6月30日
選考結果発表は7月20日頃と決まりました。
また、例年 8月お盆過ぎの合否発表、9月初めのブース決定通知発送と
2回のお知らせを発送しており、その2回目に出展料の払込用紙を同封しております。
これも、出展される作家さんが、必ず振り込んで下さるという前提で
出展料の振込みが有る無しに関わらず、備品の発注など準備を進めていくわけですが、
残念なことに昨年は10件のキャンセルがあり、そのうち5件は、
かなり悪質なパターンでしたので、この点も改善する必要があると判断しました。
他のイベントと同様に、出展料の支払いのあった時点でブース決定の対象とし、
支払いの無かった方は、辞退とみなしてキャンセル待ちを受け付けるなど
改善していきたいと考えています。
このように、募集時期&選考結果発表が、例年より一ヶ月早くなりますので
出展をお考えの作家さんは、注意してHPをご覧くださいませ
当ブログやSNSでも、その都度ご案内してまいりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます
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