◇ いよいよ春!海外・国内旅行予約にオンライン利用急増!
ですが・・・だが・・
手軽で便利で即決・・ということで今やネット予約が急増していますが
手軽で便利で即決・・ということで今やネット予約が急増していますが
会社の対応はまさに千差万別です:
いま、都内の旅行業者や旅行予約会社(宿泊や輸送等)が、大忙し!
昨日、都内数件の業者やネット予約会社も訪問しました。
が、対応はさまざまです。 そして誇大広告・電話対応・予約方法
等は各社まちまち・・です。
パンフレットを見てもどうみても分かりにくい!
取消料はどこに記載、書いてあるのか?
税金は? 燃油は?空港税は? 出発時間により値段は?
1人では? 3人では?部屋代はどう変わるのか?
一度予約すると、たとえ1か月前予約でも取消料がかかるのか?
同じ観光地でも 地域によって、駅前は?市内では?空港地区では?
サポート体制は?緊急時の連絡先は?
本当の旅行業者なのかそれとも旅行アフィリエイト予約会社なのか?
数えればきりがないほどのチェックの必要性があります。
やはり
ポイントは消費者保護!コレが最も大切です。
*JTB,KNT・・等の既存の旅行業者
*じゃらん、楽天トラベル・・・等のネット旅行業者
*EXPEDIA は旅行業者ではありません(ネット予約画面では)
それぞれ注意が 必要なことは言うまでもありません。
( ↓ image pht)
春ですね!
世界で月7000万件予約だが・・ ネット上では業者ではない!
泣き笑い
<form id="u_0_2z" class="live_460787847384392_316526391751760 commentable_item hidden_add_comment collapsed_comments" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-ft="{"tn":"]"}" data-live="{"seq":0}">
</form>