中国経済ビジネス・文化・交流そして日中ビジネス!・北京の大学でMBA文化ツー(株)代表秋澤文芳コンサル業務

日中経済ビジネス、KBT観文研 北京第二外大研究生 都日中副理事長・経済ビジネス委員長、中小企業コンサルタント秋澤文芳

中国やはり劇変?列車の形、名前、駅の場所等々が次々と変化する中国。

2018年01月10日 05時24分04秒 | 日中、中日 関係

次々刻々中国~便利すぎるのも旅情なし~

消えつつある夜行・鈍行普通列車。できることなら

「鈍行夜行列車」で大陸縦断、横断斜め読みの余裕が必要。
SS区間、いやXC区間とも言うべか、西成鉄道~

成都・西安に「新幹線」高鉄ができて3時間余(G)、

そして4時間余で700キロ弱の距離を疾走するのもよいが、

徐々に消えつつある夜行K列車15時間の横断の旅がやっぱり

この上なく良いだろう。勿論、Bizなら断然、高鉄利用だが。

 

列車の形、列車名、駅の場所等々が次々と変化する中国。

 勿論、Bizなら高鉄。
画像に含まれている可能性があるもの:電車、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内
自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿