先週からブログデビューしたイトウです。ブログ2回目は写真を入れることにチャレンジ~!と思っていたのにアトリエで写真を撮ることをすっかり忘れてしまったうっかり者です。
今月の小学生クラスは、水彩絵の具の基本的な使い方をしっかり聞くことからスタートして、、その後グラデーション、混色のしかたを練習して、いよいよ今週から「デザイン」に入りました。
デザインという言葉を初めて聞くような低学年のこども達も絵画との違いを理解したようで、シンプルな形の組み合わせを考えてチャレンジしていました。前回までに混色のパターンをたくさん経験したので、絵の具チューブにはない初めて作り出した新しい色をたくさん発見した子ども達。今日デザインした画面にも新しい色使いが見られました。仕上がりが今から楽しみです!
今月の小学生クラスは、水彩絵の具の基本的な使い方をしっかり聞くことからスタートして、、その後グラデーション、混色のしかたを練習して、いよいよ今週から「デザイン」に入りました。
デザインという言葉を初めて聞くような低学年のこども達も絵画との違いを理解したようで、シンプルな形の組み合わせを考えてチャレンジしていました。前回までに混色のパターンをたくさん経験したので、絵の具チューブにはない初めて作り出した新しい色をたくさん発見した子ども達。今日デザインした画面にも新しい色使いが見られました。仕上がりが今から楽しみです!