某○車の デミオ君 と同じ排気量車です。
半年(約5千km)に一回、点検&オイル交換などをしている方なのですが、ディーラーでオイルがLowレベルになっていて、
エンジンの OHを勧められたそうです。
そこで白羽の矢? が私とバイクを所有されている方に♪ (笑)
Iさん ⇒ エンジンのOH っていくら位掛かるんですか?
私(A) と Nさん ⇒ ピストンリングを交換すれば直っちゃうんじゃない!?
A と Nさん ⇒ フルOHですと、3~40万くらいです。
A と Nさん ⇒ 新車より何年目で何キロ走行されてます!?
Iさん ⇒ 10年10万km です。
Nさん ⇒ 運が悪かったね。
A ⇒ ブン回して無ければ、この距離でそんなにオイルを消費しないんですがね。
Iさん ⇒ もう少し乗りたい車。。。 といっても、後5年くらいかな!?
A と Nさん ⇒ オイル上がりばかりの話題だけども、下がりもあるので、まずは原因究明ですね。
下がりでなければ、ピストンリングだけの交換にしましょう!?
O2センサーというのもありますが、燃費が極端に悪くなってなければ考えにくいしね。。。
っと、だいたいこんな会話でありました。 ご近所で♪ (笑)
国産車で20万kmくらい走って、海外に輸出してから何十万キロも走ってしまうのが多い中、希にあるんですね。
半年(約5千km)に一回、点検&オイル交換などをしている方なのですが、ディーラーでオイルがLowレベルになっていて、
エンジンの OHを勧められたそうです。
そこで白羽の矢? が私とバイクを所有されている方に♪ (笑)
Iさん ⇒ エンジンのOH っていくら位掛かるんですか?
私(A) と Nさん ⇒ ピストンリングを交換すれば直っちゃうんじゃない!?
A と Nさん ⇒ フルOHですと、3~40万くらいです。
A と Nさん ⇒ 新車より何年目で何キロ走行されてます!?
Iさん ⇒ 10年10万km です。
Nさん ⇒ 運が悪かったね。
A ⇒ ブン回して無ければ、この距離でそんなにオイルを消費しないんですがね。
Iさん ⇒ もう少し乗りたい車。。。 といっても、後5年くらいかな!?
A と Nさん ⇒ オイル上がりばかりの話題だけども、下がりもあるので、まずは原因究明ですね。
下がりでなければ、ピストンリングだけの交換にしましょう!?
O2センサーというのもありますが、燃費が極端に悪くなってなければ考えにくいしね。。。
っと、だいたいこんな会話でありました。 ご近所で♪ (笑)
国産車で20万kmくらい走って、海外に輸出してから何十万キロも走ってしまうのが多い中、希にあるんですね。