1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

すまん、my BEAT君。。。

2013-03-30 08:15:08 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
苦渋の決断となった、my BEAT君 のエンジンオイル変更。 愛妻は、好きなのを使えば!? と言ってくれたものの、家計を切り詰めるわけで。

その分を今後のメンテに回したり、家族の外食とか、来月(4月)から、ランニングコストなどが軒並みアップだしね。

っで、純正粘度より、1ランク上げた 10W-40 ですと、高粘度なので、純正の 10W-30 より、若干の重さもあるということで、純正の 10W-30 にしようと、
したのですが、軽にしては、5000km(約4ヶ月)と引っ張るのと、エンジンをフルOHしてから、12万5千kmになりますので、油膜=粘度 の基本を崩さない方が良いと!

エンジンオイルフェチとして、基本を外す大失態。(大爆笑)

my BEAT君 の純正指定の粘度や規格以上の エンジンオイルを選定すれば大丈夫だろうと。

だって、乗用車では、ありえない常用回転域の走行ですしね。

走行距離や先の理由から、1ランク高粘度の バルボリン プレミアム 10W-40(鉱物油) にします。

AMALIE PRO HP 10W-40(部分合成油) と同粘度なので、ガチのフィーリング比較となります。(怖い;/滝汗;

やっと巡り合えた AMALIE OIL への復帰は、愛娘の受験とも重なるし、未定です。

旧車や大切な愛車には、AMALIE OIL。  すまん、my BEAT君 しばらく私と一緒に辛抱してくれ。。。

純正オイルフィラーキャップを再塗装。

2013-03-30 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
何度も塗装を施した新車時からの純正フィラーキャップに亀裂が発生してしまいました。

いい加減な下地処理の上の塗装&クリアでしたからね。(笑)

使い切ってなかったホイール塗装用のシルバー缶とクリアー缶を使いました。

ゼロウォーターを施工して、完成です。  今回もいい加減です。(笑)  また、おかしくなったら、再塗装だからいいのさ♪♪(大爆笑)

って、パッキンが付いているんですよね!?  今年で、21年目。  密封性は、低下してますよね!?  近々、新品を購入しておくかな!? (^^)v