苦渋の決断となった、my BEAT君 のエンジンオイル変更。 愛妻は、好きなのを使えば!? と言ってくれたものの、家計を切り詰めるわけで。
その分を今後のメンテに回したり、家族の外食とか、来月(4月)から、ランニングコストなどが軒並みアップだしね。
っで、純正粘度より、1ランク上げた 10W-40 ですと、高粘度なので、純正の 10W-30 より、若干の重さもあるということで、純正の 10W-30 にしようと、
したのですが、軽にしては、5000km(約4ヶ月)と引っ張るのと、エンジンをフルOHしてから、12万5千kmになりますので、油膜=粘度 の基本を崩さない方が良いと!
エンジンオイルフェチとして、基本を外す大失態。(大爆笑)
my BEAT君 の純正指定の粘度や規格以上の エンジンオイルを選定すれば大丈夫だろうと。
だって、乗用車では、ありえない常用回転域の走行ですしね。
走行距離や先の理由から、1ランク高粘度の バルボリン プレミアム 10W-40(鉱物油) にします。
AMALIE PRO HP 10W-40(部分合成油) と同粘度なので、ガチのフィーリング比較となります。(怖い;/滝汗;
やっと巡り合えた AMALIE OIL への復帰は、愛娘の受験とも重なるし、未定です。
旧車や大切な愛車には、AMALIE OIL。 すまん、my BEAT君 しばらく私と一緒に辛抱してくれ。。。
その分を今後のメンテに回したり、家族の外食とか、来月(4月)から、ランニングコストなどが軒並みアップだしね。
っで、純正粘度より、1ランク上げた 10W-40 ですと、高粘度なので、純正の 10W-30 より、若干の重さもあるということで、純正の 10W-30 にしようと、
したのですが、軽にしては、5000km(約4ヶ月)と引っ張るのと、エンジンをフルOHしてから、12万5千kmになりますので、油膜=粘度 の基本を崩さない方が良いと!
エンジンオイルフェチとして、基本を外す大失態。(大爆笑)
my BEAT君 の純正指定の粘度や規格以上の エンジンオイルを選定すれば大丈夫だろうと。
だって、乗用車では、ありえない常用回転域の走行ですしね。
走行距離や先の理由から、1ランク高粘度の バルボリン プレミアム 10W-40(鉱物油) にします。
AMALIE PRO HP 10W-40(部分合成油) と同粘度なので、ガチのフィーリング比較となります。(怖い;/滝汗;
やっと巡り合えた AMALIE OIL への復帰は、愛娘の受験とも重なるし、未定です。
旧車や大切な愛車には、AMALIE OIL。 すまん、my BEAT君 しばらく私と一緒に辛抱してくれ。。。