1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君 エンジンオイル交換

2013-07-23 11:51:00 | エンジンオイル
先日の富士エコカーカップレースに参戦した際、チーム員の えのやんさん から、頂いちゃいました♪

ジャーン♪♪  my BEAT君 初の イリジウムプラグの装着をすることになりました。  車検整備のときに、装着します。  ありがとうございます♪♪♪ (^^)v

っで、my BEAT君 のエンジンオイル&フィルターの交換をしました。(330470キロ)  5000キロ走行後の エンジンオイルの量と状態は。。。

こんな感じ。  まだ使えるような廃油でした。  消費も思ったより少ないですね。  バルボリン プレミアム コンベンショナル SN 10W-40 鉱物油。

今回は、オイルキャップから溢れてしまわないように、my BEAT君 専用の オイルジョッキを使用しました♪

完璧!  溢れないので、楽チンです♪

ヘッドの オイル漏れも確認してみました。

漏れてなぁ~い♪  バルボリン プレミアム コンベンショナル  SN 10W-40 は、粘弾性が良いのかも知れませんね!?
オイルが原因ならば、NU○EC Z○-03 鉱物VHVI基油 10W-40 か、AMA○IE PRO SYN SN 10W-40 のどちらかということになる。
高価・高性能なオイルは、my BEAT君 では、隙間から漏れちゃうのだろうか!? (悲しい/大爆笑)

とりあえず、懸念された、5000キロまでフィーリング的に我慢できるかどうかは、全く問題が無く、精神的にホッとできました♪♪♪ (^^)v

そして、5000キロ走行した、自作オイルキャッチタンクの比較写真です。

向かって右が、5000キロ走行後で、左は、装着直後です。  微々たるものですが、機能(キャッチ)しているようです。
次回のエアーフィルター交換時が楽しみです♪♪




※次回交換距離は、336000キロ。