先日の富士エコカーカップレースに参戦した際、チーム員の えのやんさん から、頂いちゃいました♪
ジャーン♪♪ my BEAT君 初の イリジウムプラグの装着をすることになりました。 車検整備のときに、装着します。 ありがとうございます♪♪♪ (^^)v
っで、my BEAT君 のエンジンオイル&フィルターの交換をしました。(330470キロ) 5000キロ走行後の エンジンオイルの量と状態は。。。
こんな感じ。 まだ使えるような廃油でした。 消費も思ったより少ないですね。 バルボリン プレミアム コンベンショナル SN 10W-40 鉱物油。
今回は、オイルキャップから溢れてしまわないように、my BEAT君 専用の オイルジョッキを使用しました♪
完璧! 溢れないので、楽チンです♪
ヘッドの オイル漏れも確認してみました。
漏れてなぁ~い♪ バルボリン プレミアム コンベンショナル SN 10W-40 は、粘弾性が良いのかも知れませんね!?
オイルが原因ならば、NU○EC Z○-03 鉱物VHVI基油 10W-40 か、AMA○IE PRO SYN SN 10W-40 のどちらかということになる。
高価・高性能なオイルは、my BEAT君 では、隙間から漏れちゃうのだろうか!? (悲しい/大爆笑)
とりあえず、懸念された、5000キロまでフィーリング的に我慢できるかどうかは、全く問題が無く、精神的にホッとできました♪♪♪ (^^)v
そして、5000キロ走行した、自作オイルキャッチタンクの比較写真です。
向かって右が、5000キロ走行後で、左は、装着直後です。 微々たるものですが、機能(キャッチ)しているようです。
次回のエアーフィルター交換時が楽しみです♪♪
※次回交換距離は、336000キロ。
ジャーン♪♪ my BEAT君 初の イリジウムプラグの装着をすることになりました。 車検整備のときに、装着します。 ありがとうございます♪♪♪ (^^)v
っで、my BEAT君 のエンジンオイル&フィルターの交換をしました。(330470キロ) 5000キロ走行後の エンジンオイルの量と状態は。。。
こんな感じ。 まだ使えるような廃油でした。 消費も思ったより少ないですね。 バルボリン プレミアム コンベンショナル SN 10W-40 鉱物油。
今回は、オイルキャップから溢れてしまわないように、my BEAT君 専用の オイルジョッキを使用しました♪
完璧! 溢れないので、楽チンです♪
ヘッドの オイル漏れも確認してみました。
漏れてなぁ~い♪ バルボリン プレミアム コンベンショナル SN 10W-40 は、粘弾性が良いのかも知れませんね!?
オイルが原因ならば、NU○EC Z○-03 鉱物VHVI基油 10W-40 か、AMA○IE PRO SYN SN 10W-40 のどちらかということになる。
高価・高性能なオイルは、my BEAT君 では、隙間から漏れちゃうのだろうか!? (悲しい/大爆笑)
とりあえず、懸念された、5000キロまでフィーリング的に我慢できるかどうかは、全く問題が無く、精神的にホッとできました♪♪♪ (^^)v
そして、5000キロ走行した、自作オイルキャッチタンクの比較写真です。
向かって右が、5000キロ走行後で、左は、装着直後です。 微々たるものですが、機能(キャッチ)しているようです。
次回のエアーフィルター交換時が楽しみです♪♪
※次回交換距離は、336000キロ。