1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

ボディーメンテナンス完了

2013-07-13 07:09:17 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
my BEAT君 と デミオ君 のボディーメンテナンスを完了しました♪

ただ、いつもの工程を全て完了できなかったんですけどね。

ポツリポツリと雨が降ってきたので、my BEAT君 の場合は、CCウォーターで外装を完了させるにとどまりました。

窓のクリーニングはできませんでした。

CCウォーターも、施工後、30分は水に濡れない方がいいのですけどね。  まぁ~、やらないよりは、良いかな? と思いまして♪♪

デミオ君は、洗車だけで完了しました。

シュアラスターWAXのメンテなので、濡れていても施工できますが、拭き取りがありますのでね。  残念。(笑)

今年の 8月初旬は、デミオ君 の車検なので、預けるショップさん で、タイヤ交換を行います。

今回は、ヨコハマタイヤ エコスか、ブルーアース1 ですね。

ブルーアース1は、エコスよりも、グリップもあり、フィーリングも良いので、金額差で、判断しようと思ってます。

ただ、タイヤの鳴きが出やすいのが、難点かな!?  エコスは、グリップの限界でも、ズーっと言う感じですからね。

まぁ~、音が出た方が、安全ですけどね。

全然先ですけども、my BEAT君 の次期タイヤは、ブランド一発で、ミシュランタイヤを味わってみたくなりました。

最近の ミシュランタイヤのホームページを見たら、前後異種グレードのコンビですが、ヒットするんです。

デミオ君では、スリップサイン の状態ですが、我慢する感じは無いので、ヨコハマタイヤ と同じで、とことん使える感じだしね。

これも、価格差ですけどね。  5千円差だったら、一度くらい履いてみようかな!?

今の my BEAT君 のヨコハマタイヤの前後異種グレードと同じコンビなんで、ハイスピードでのコントロールは、気をつけなくてはなりませんが、

変更する理由が見当たらない中での再燃!?

my BEAT君 のイメージと照らし合わせてみると、ミシュランタイヤは、COOL って感じがするんです♪  それに、セイフティードライバーの私にも♪♪ (^^)v