1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君 ボディーメンテナンス完了

2013-07-27 08:40:28 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
遅く起床したので、今日は、my BEAT君 のみです。

メニューは、CCウォーターコーティング と 内装をちょっと!?(笑)  ガラスクリーナー使用で終わりです。  週一のお決まりメニューですね♪

人間だって、毎日、お風呂に入るわけだから、週一くらい綺麗に汚れを落としてあげないとね♪♪  愛車なのだから♪♪♪ (^^)v

っで、ふと思った。。。

エンジンオイルは、SN規格を使用していますが、my BEAT君 のエンジンは、2000年前のもの。

すると、当時の規格は、SH。

エンジンオイルの環境性能などは、どんどん進化していますが、最新の規格に適合するということは、添加剤も最新のものを使用するはずです!?

じゃぁ~良いじゃん♪ っと思いがちですが、my BEAT君 のエンジンに使用しているパッキン類やシールに適合しているのかどうか? とか考えちゃいました。(笑)

オイルメーカーをちょっと見ると、旧車向けは、SL/CF4 規格のままですしね。

my BEAT君 も旧車の領域だし、最も重要なパーツ、エンジンオイルだからね。  安くて信頼性の高そうなエンジンオイルは、Verity PART SYNTHETIC 10W-40 SL/CF4

湯水のようにお金があり、究極は、セミシンセティックゾイル 10W-40 かな?  なんせ、スーパーゾイルは、ミッション復活の実績がありますからね。

間を取れば、AMALIE インペリアル 10W-40 だね。  Oさん の BEAT君 でも、そのフィーリングは確認済だし、コストも含めて、バランスは良いでしょう!?

さぁ~、まずは、Verity の取扱をしている販売店を探してみよう♪♪  使用するかは別として!?

今、使用中の バルボリン プレミアム コンベンショナル 10W-40 SN に何の不満もありませんが、旧車向けオイルという意味では、さらに安心感は増します。

って、バルボリンも旧車向けと言えるかもしれませんね。  プロモーションビデオを観ると、my BEAT君 より旧車に充填しているわけだから。

現状のバルボリンオイル と Verity 旧車向け(共に、10W-40)のどちらが良いのか?  悩んじゃうなぁ~♪♪♪ (^^)v