遅く起床したので、今日は、my BEAT君 のみです。
メニューは、CCウォーターコーティング と 内装をちょっと!?(笑) ガラスクリーナー使用で終わりです。 週一のお決まりメニューですね♪
人間だって、毎日、お風呂に入るわけだから、週一くらい綺麗に汚れを落としてあげないとね♪♪ 愛車なのだから♪♪♪ (^^)v
っで、ふと思った。。。
エンジンオイルは、SN規格を使用していますが、my BEAT君 のエンジンは、2000年前のもの。
すると、当時の規格は、SH。
エンジンオイルの環境性能などは、どんどん進化していますが、最新の規格に適合するということは、添加剤も最新のものを使用するはずです!?
じゃぁ~良いじゃん♪ っと思いがちですが、my BEAT君 のエンジンに使用しているパッキン類やシールに適合しているのかどうか? とか考えちゃいました。(笑)
オイルメーカーをちょっと見ると、旧車向けは、SL/CF4 規格のままですしね。
my BEAT君 も旧車の領域だし、最も重要なパーツ、エンジンオイルだからね。 安くて信頼性の高そうなエンジンオイルは、Verity PART SYNTHETIC 10W-40 SL/CF4
湯水のようにお金があり、究極は、セミシンセティックゾイル 10W-40 かな? なんせ、スーパーゾイルは、ミッション復活の実績がありますからね。
間を取れば、AMALIE インペリアル 10W-40 だね。 Oさん の BEAT君 でも、そのフィーリングは確認済だし、コストも含めて、バランスは良いでしょう!?
さぁ~、まずは、Verity の取扱をしている販売店を探してみよう♪♪ 使用するかは別として!?
今、使用中の バルボリン プレミアム コンベンショナル 10W-40 SN に何の不満もありませんが、旧車向けオイルという意味では、さらに安心感は増します。
って、バルボリンも旧車向けと言えるかもしれませんね。 プロモーションビデオを観ると、my BEAT君 より旧車に充填しているわけだから。
現状のバルボリンオイル と Verity 旧車向け(共に、10W-40)のどちらが良いのか? 悩んじゃうなぁ~♪♪♪ (^^)v
メニューは、CCウォーターコーティング と 内装をちょっと!?(笑) ガラスクリーナー使用で終わりです。 週一のお決まりメニューですね♪
人間だって、毎日、お風呂に入るわけだから、週一くらい綺麗に汚れを落としてあげないとね♪♪ 愛車なのだから♪♪♪ (^^)v
っで、ふと思った。。。
エンジンオイルは、SN規格を使用していますが、my BEAT君 のエンジンは、2000年前のもの。
すると、当時の規格は、SH。
エンジンオイルの環境性能などは、どんどん進化していますが、最新の規格に適合するということは、添加剤も最新のものを使用するはずです!?
じゃぁ~良いじゃん♪ っと思いがちですが、my BEAT君 のエンジンに使用しているパッキン類やシールに適合しているのかどうか? とか考えちゃいました。(笑)
オイルメーカーをちょっと見ると、旧車向けは、SL/CF4 規格のままですしね。
my BEAT君 も旧車の領域だし、最も重要なパーツ、エンジンオイルだからね。 安くて信頼性の高そうなエンジンオイルは、Verity PART SYNTHETIC 10W-40 SL/CF4
湯水のようにお金があり、究極は、セミシンセティックゾイル 10W-40 かな? なんせ、スーパーゾイルは、ミッション復活の実績がありますからね。
間を取れば、AMALIE インペリアル 10W-40 だね。 Oさん の BEAT君 でも、そのフィーリングは確認済だし、コストも含めて、バランスは良いでしょう!?
さぁ~、まずは、Verity の取扱をしている販売店を探してみよう♪♪ 使用するかは別として!?
今、使用中の バルボリン プレミアム コンベンショナル 10W-40 SN に何の不満もありませんが、旧車向けオイルという意味では、さらに安心感は増します。
って、バルボリンも旧車向けと言えるかもしれませんね。 プロモーションビデオを観ると、my BEAT君 より旧車に充填しているわけだから。
現状のバルボリンオイル と Verity 旧車向け(共に、10W-40)のどちらが良いのか? 悩んじゃうなぁ~♪♪♪ (^^)v