35万キロになろうかという my BEAT君 のミッションオイルは、*すでに、純正の MTF-Ⅲだけでは十分ではないと感じています。(*私だけの主観)
my BEAT君 は、MTF-Ⅲ に、スーパーゾイル と オイール のトライアングルコンビを継続していきますけどね。
社外品は、純正MTF-Ⅲ より、高粘度なので、粘度という部分では、オイール の充填% で調整していけるのでね♪
では、オイール を使わずにあえて社外品の基油に変更するならば何がいいだろうと考えてみました。
RESPO RS TYPE MT専用ギアオイル または、カストロール ACTIV 10W-40 。 もちろん、スーパーゾイル は外せません。
社外品でも、しっかりと研究開発しているメーカーなら安心できる♪♪ シフトフィールだけじゃないからね。 愛車なのだから♪♪♪ (^^)v
my BEAT君 は、MTF-Ⅲ に、スーパーゾイル と オイール のトライアングルコンビを継続していきますけどね。
社外品は、純正MTF-Ⅲ より、高粘度なので、粘度という部分では、オイール の充填% で調整していけるのでね♪
では、オイール を使わずにあえて社外品の基油に変更するならば何がいいだろうと考えてみました。
RESPO RS TYPE MT専用ギアオイル または、カストロール ACTIV 10W-40 。 もちろん、スーパーゾイル は外せません。
社外品でも、しっかりと研究開発しているメーカーなら安心できる♪♪ シフトフィールだけじゃないからね。 愛車なのだから♪♪♪ (^^)v