1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

構造の違うスパークプラグの差はあったのか!?

2014-12-11 00:00:01 | 覚書
イリジウムプラグとノーマルプラグ(共に、NGK製の純正)の違いです。

一般道の加減速では、それ程、差を感じられなかったんですが、冷間時の始動性が違うようです!?

イリジウムプラグは、冷暖時の始動性は、良好。

ノーマルプラグは、始動時のセルの回転数が多いです。

それと、発進時のスロットルの踏込量は、ノーマルプラグの方が少ないような気がしました!?

でも、燃費は、変わらないようです!?  これは、ECUがコントロールしてしまうのでしょうかね!?

回転感(上昇)は、イリジウムの方が軽く回ってしまう印象でしたが、どうもプラシーボだったのかもしれない!?

my BEAT君 では、こんな感じですね。

冷静に思い返すと、純正ノーマルプラグで充分のようです!?