ダウンサイジング車・アイドリングストップ車・ハイブリッド車・電気自動車・水素エンジン車・クリーンディーゼル車・燃料電池車など、
環境の名の元に売れる車を創りださなくてはならない自動車メーカーは本当に凄いですね。
次世代車は、政治絡みになるのではないかとみている私。
一番、現実的なのは、異業種メーカーも参入しやすい燃料電池車かな!? 問題点は、安全面とインフラか!?
特に、国産車の場合は、燃費が良ければ売れる土壌なので、つまらない車ばかりですが、燃料電池車は、フォーミュラE のように、
スポーティーな音の演出も可能ですから、結構、面白い車に仕上げられると思ってます。
エネルギッシュな塊のエンジンが好きですが、地球環境の保護、改善を考えると、無視できない直近の課題でしょうしね。
どこのメーカーが創っても、どんぐりの背比べでしょうから、個性のあるデザインや演出をメーカーごとに差別化して出してくれれば良いなと。
世界一の燃費車といったら、TOYOTA は、F1(世界)に出ないのは、賢い選択だったんでしょうね!?
スポーティーな燃料電池車は、経験してみたいなぁ~♪ 速度差を凄く感じるんだろうね!? (^^)v
環境の名の元に売れる車を創りださなくてはならない自動車メーカーは本当に凄いですね。
次世代車は、政治絡みになるのではないかとみている私。
一番、現実的なのは、異業種メーカーも参入しやすい燃料電池車かな!? 問題点は、安全面とインフラか!?
特に、国産車の場合は、燃費が良ければ売れる土壌なので、つまらない車ばかりですが、燃料電池車は、フォーミュラE のように、
スポーティーな音の演出も可能ですから、結構、面白い車に仕上げられると思ってます。
エネルギッシュな塊のエンジンが好きですが、地球環境の保護、改善を考えると、無視できない直近の課題でしょうしね。
どこのメーカーが創っても、どんぐりの背比べでしょうから、個性のあるデザインや演出をメーカーごとに差別化して出してくれれば良いなと。
世界一の燃費車といったら、TOYOTA は、F1(世界)に出ないのは、賢い選択だったんでしょうね!?
スポーティーな燃料電池車は、経験してみたいなぁ~♪ 速度差を凄く感じるんだろうね!? (^^)v