フラッグシップ V6 エンジンを所有しているオーナーさんから驚愕の事実が!?
半年、または、5000キロのどちらかで、エンジンオイルを交換しているのですが、
消費が多くて、某○車のディーラーが、エンジンの載せ替えをしてくれた! と。
クレーム対応なのですが、説明は、ピストンの摩耗だそうな!?
Alainさん、そんなにオイルは、消費するものなんですかね!? っと言われた。
普通車なら、大体、消耗メンテをしていれば、30万キロは、普通に乗れるエンジンのはずなんですけどね。
っと話しました。
シ○ンタ に使用されていたエンジンと症状は、同じと推測できます。 マジか!?
エンジンの開発もろくにできないメーカーというのは分かってましたが、最高燃費(カタログ上)を良いことに、
耐久性の低下を招いているとは。。。
ユーザーは、それでも選ぶのか!? まぁ~、幸せならそれで良いのですけどね。
当家のお隣さんは、それで、某○車の シ○ックハイブリッドにしました。
ご当人さんは、エンジンの載せ替えまでしてくれたので、それでも、新型プ○ウスを次期所有車にするそうです。
もう、エンジン搭載車は、開発も製造も耐久性も捨てたので、所有した瞬間から、メンテ費はクレームとして、買い替えを常に頭の片隅にね。
少しでも長く所有したければ、純正オイルは止め、少しでも、高品質なオイルを使ってくださいね。
どのくらい耐久性をアップできるかは、分かりませんが。。。
シリンダーをコーティングする ホルツやループなどの添加剤を使用し続けるというのも、一考の価値があるかな!?
って、設計ミスですから、無理か!?
なので、愛娘の新車は、まず、この某○車は無いな。
半年、または、5000キロのどちらかで、エンジンオイルを交換しているのですが、
消費が多くて、某○車のディーラーが、エンジンの載せ替えをしてくれた! と。
クレーム対応なのですが、説明は、ピストンの摩耗だそうな!?
Alainさん、そんなにオイルは、消費するものなんですかね!? っと言われた。
普通車なら、大体、消耗メンテをしていれば、30万キロは、普通に乗れるエンジンのはずなんですけどね。
っと話しました。
シ○ンタ に使用されていたエンジンと症状は、同じと推測できます。 マジか!?
エンジンの開発もろくにできないメーカーというのは分かってましたが、最高燃費(カタログ上)を良いことに、
耐久性の低下を招いているとは。。。
ユーザーは、それでも選ぶのか!? まぁ~、幸せならそれで良いのですけどね。
当家のお隣さんは、それで、某○車の シ○ックハイブリッドにしました。
ご当人さんは、エンジンの載せ替えまでしてくれたので、それでも、新型プ○ウスを次期所有車にするそうです。
もう、エンジン搭載車は、開発も製造も耐久性も捨てたので、所有した瞬間から、メンテ費はクレームとして、買い替えを常に頭の片隅にね。
少しでも長く所有したければ、純正オイルは止め、少しでも、高品質なオイルを使ってくださいね。
どのくらい耐久性をアップできるかは、分かりませんが。。。
シリンダーをコーティングする ホルツやループなどの添加剤を使用し続けるというのも、一考の価値があるかな!?
って、設計ミスですから、無理か!?
なので、愛娘の新車は、まず、この某○車は無いな。