1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

某○車は、無い!?

2015-05-11 00:00:01 | 他の車
フラッグシップ V6 エンジンを所有しているオーナーさんから驚愕の事実が!?

半年、または、5000キロのどちらかで、エンジンオイルを交換しているのですが、

消費が多くて、某○車のディーラーが、エンジンの載せ替えをしてくれた! と。

クレーム対応なのですが、説明は、ピストンの摩耗だそうな!?

Alainさん、そんなにオイルは、消費するものなんですかね!? っと言われた。

普通車なら、大体、消耗メンテをしていれば、30万キロは、普通に乗れるエンジンのはずなんですけどね。

っと話しました。

シ○ンタ に使用されていたエンジンと症状は、同じと推測できます。  マジか!?

エンジンの開発もろくにできないメーカーというのは分かってましたが、最高燃費(カタログ上)を良いことに、

耐久性の低下を招いているとは。。。

ユーザーは、それでも選ぶのか!?  まぁ~、幸せならそれで良いのですけどね。

当家のお隣さんは、それで、某○車の シ○ックハイブリッドにしました。

ご当人さんは、エンジンの載せ替えまでしてくれたので、それでも、新型プ○ウスを次期所有車にするそうです。

もう、エンジン搭載車は、開発も製造も耐久性も捨てたので、所有した瞬間から、メンテ費はクレームとして、買い替えを常に頭の片隅にね。

少しでも長く所有したければ、純正オイルは止め、少しでも、高品質なオイルを使ってくださいね。

どのくらい耐久性をアップできるかは、分かりませんが。。。

シリンダーをコーティングする ホルツやループなどの添加剤を使用し続けるというのも、一考の価値があるかな!?

って、設計ミスですから、無理か!?

なので、愛娘の新車は、まず、この某○車は無いな。