ルート産業の オイルトリートメント(300ml) はオイルの粘度をちょっと上げたいときに使うと良いみたいね♪
my BEAT君 は、純正指定粘度より1ランク硬めの 10W-40 を使っていますが、
フルオーバーホールからすでに16万kmオーバーなので、10W-50 にせずに、
ちょっと粘度を上げられる添加剤は気になります。
オイール を3%添加(100ml)すると、一回当たり約1000円ちょっと。
ルート産業の オイルトリートメント(300ml) は、安いところで約500円以下。
保護性能はほぼ同じような感じ。
特に高回転域のフィールの向上は、オイール かな!? という感じ。
添加量によっての粘度アップは、共に非公開。
オイール はある程度分かるけど、オイルトリートメント はオイール 3%添加より確実に増粘になるんだろうな!?
流動点も意識する必要は無いしね。
よりフローティングを確実にすると言う点は共に同じ。
今週末までに決めなくては♪♪ オイール より安いトリートメントの方にするかな♪♪♪
いずれにしても、私の精神安定のための添加に他ならないのかも知れない!!!(自爆) (^^)v
my BEAT君 は、純正指定粘度より1ランク硬めの 10W-40 を使っていますが、
フルオーバーホールからすでに16万kmオーバーなので、10W-50 にせずに、
ちょっと粘度を上げられる添加剤は気になります。
オイール を3%添加(100ml)すると、一回当たり約1000円ちょっと。
ルート産業の オイルトリートメント(300ml) は、安いところで約500円以下。
保護性能はほぼ同じような感じ。
特に高回転域のフィールの向上は、オイール かな!? という感じ。
添加量によっての粘度アップは、共に非公開。
オイール はある程度分かるけど、オイルトリートメント はオイール 3%添加より確実に増粘になるんだろうな!?
流動点も意識する必要は無いしね。
よりフローティングを確実にすると言う点は共に同じ。
今週末までに決めなくては♪♪ オイール より安いトリートメントの方にするかな♪♪♪
いずれにしても、私の精神安定のための添加に他ならないのかも知れない!!!(自爆) (^^)v