ピュアな HONDA BEAT愛に溢れた社長様の記事を拝見しました♪
オリジナルサスペンションと20周年記念ホンダアクセスダンパーを体験させてくれたショップ♪♪
my BEAT君 のダンパー&スプリングは、無限製と言うか、純正形状と決めているので、
カヤバショックとTI2000スプリングのコンビはとても興味があります!
無限と同じく、20~25ミリローダウンになりよりスタイリッシュですからね♪♪♪
最近、エコカーカップに出させていただいていますが、その かとゆうさん のシビックHVに装着されている
スプリングも素晴らしい動きをしていますのでね。
まぁ~、部品の性能が素晴らしくても、装着するお店のノウハウがすべての世界でもありますから、
かとゆうさん が装着したお店に勤務しているメカニック(元レーシングメカニック)に支えられた結果ですけどね。
次期ダンパー&スプリング交換は最有力は無限製ですが、交換時に無ければ社外品のカヤバとTI2000のコンビだね。
乗り心地も良くなるのでしょうね!?
車高調は無いけれど、シュピーゲルがあるね。
だってほら? 純正のタイヤサイズと決めている(ベストバランス)ので YOKOHAMAのエコタイヤES31 だし、
ボディーなどにやさしい上にそれに合ったダンパー&スプリングじゃなきゃね。 特に人(私)!!!(笑)
日本屈指の名車 HONDA BEAT は少なくなる一方だが、多くの個体を存続させつつ耐久性を考慮し、
人それぞれの愉しみ方に対して提案してくれる柔軟なショップは素敵だ♪♪ (^^)v
オリジナルサスペンションと20周年記念ホンダアクセスダンパーを体験させてくれたショップ♪♪
my BEAT君 のダンパー&スプリングは、無限製と言うか、純正形状と決めているので、
カヤバショックとTI2000スプリングのコンビはとても興味があります!
無限と同じく、20~25ミリローダウンになりよりスタイリッシュですからね♪♪♪
最近、エコカーカップに出させていただいていますが、その かとゆうさん のシビックHVに装着されている
スプリングも素晴らしい動きをしていますのでね。
まぁ~、部品の性能が素晴らしくても、装着するお店のノウハウがすべての世界でもありますから、
かとゆうさん が装着したお店に勤務しているメカニック(元レーシングメカニック)に支えられた結果ですけどね。
次期ダンパー&スプリング交換は最有力は無限製ですが、交換時に無ければ社外品のカヤバとTI2000のコンビだね。
乗り心地も良くなるのでしょうね!?
車高調は無いけれど、シュピーゲルがあるね。
だってほら? 純正のタイヤサイズと決めている(ベストバランス)ので YOKOHAMAのエコタイヤES31 だし、
ボディーなどにやさしい上にそれに合ったダンパー&スプリングじゃなきゃね。 特に人(私)!!!(笑)
日本屈指の名車 HONDA BEAT は少なくなる一方だが、多くの個体を存続させつつ耐久性を考慮し、
人それぞれの愉しみ方に対して提案してくれる柔軟なショップは素敵だ♪♪ (^^)v