走行時、2000~3000回転でジーンと言う異音やクラッチを離すとカー! とか言う異音が出ると、
レリーズベアリングの消耗・交換と言うのが定番ですが、違う事例も出ましたね。
純正部品を使わなかったのが、主な理由でしょうけどね。
愉しむのはオーナーさんそれぞれの勝手ですが、愛車に負担をかけないようにしたいよね。 愛車なのだから。(笑)
HONDA BEAT の設計者や関係各位のみなさんがおっしゃっているように、無駄な無意味なパーツは何一つない!
理解して欲しいね。
メーカーは性能とバランスを考慮し、過酷な耐久試験をクリアした製品に仕上げてあります。
このバランスを崩せば、どこに影響が出るか分かりません。
大丈夫じゃない? なんて素人の安易な判断の結果がこうなってしまったのかも知れない!?
高性能なパーツを使い、仮に性能アップ(速くなった! 気持ちよくなった! レスポンスが上がった!etc)になったとしたら、
それだけ何かしらのリスクが発生すると言うことも忘れてはならないと思います。
まぁ~、素人の私だけの主観なんだけどね。
次のショック交換時にファッション感覚で装着したフロントのタワーバーは外そうかな!?
だって、HONDA BEAT の場合は、下回りやボディーへの補強パーツは要らない構造でしょ!
実直なメカニックさん等から聞いた話だけどね。
レリーズベアリングの消耗・交換と言うのが定番ですが、違う事例も出ましたね。
純正部品を使わなかったのが、主な理由でしょうけどね。
愉しむのはオーナーさんそれぞれの勝手ですが、愛車に負担をかけないようにしたいよね。 愛車なのだから。(笑)
HONDA BEAT の設計者や関係各位のみなさんがおっしゃっているように、無駄な無意味なパーツは何一つない!
理解して欲しいね。
メーカーは性能とバランスを考慮し、過酷な耐久試験をクリアした製品に仕上げてあります。
このバランスを崩せば、どこに影響が出るか分かりません。
大丈夫じゃない? なんて素人の安易な判断の結果がこうなってしまったのかも知れない!?
高性能なパーツを使い、仮に性能アップ(速くなった! 気持ちよくなった! レスポンスが上がった!etc)になったとしたら、
それだけ何かしらのリスクが発生すると言うことも忘れてはならないと思います。
まぁ~、素人の私だけの主観なんだけどね。
次のショック交換時にファッション感覚で装着したフロントのタワーバーは外そうかな!?
だって、HONDA BEAT の場合は、下回りやボディーへの補強パーツは要らない構造でしょ!
実直なメカニックさん等から聞いた話だけどね。