1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君 の燃費

2019-06-01 18:56:53 | my BEAT君 燃費
・走行距離 ⇒ 288km。

・給油 ⇒ 15.88リッター。 ※ENEOS給油(06/01)

・燃費 ⇒ 18.13km/リッター。(1カチンストップ)

引き合いのある メタルトリートメントを投入。

日産 エンデュランス SM 10W-50 ガソリンエンジン車用♪♪



※さぁ~、明日は、TEAM自己満足のロングドライブだ!
 みなさま、よろしくお願いいたします♪♪♪

2019年05月の 平均燃費

2019-06-01 18:54:53 | my BEAT君 燃費
05月の平均燃費は、 17.77km/リッター でした。

2018年05月が 17.78km でしたから ほぼ同じ♪

例の温度計を意識した結果回して踏んじゃってるからね。

走行距離を重ねても、my BEAT君 の調子は維持出来ているようだ♪♪





・エンジンオイル ⇒ 日産 エンデュランス SM 10W-50。

・引き合いのある メタルトリートメント投入。

・スパークプラグ ⇒ HONDA純正 NGKノーマルプラグ 年交換。

・ミッションオイル ⇒ honda G2 4T MA 10W-40 プラス スーパーゾイル 100ml or Eco 50ml
  毎年 または 3万km以内の定期交換。
(次回の交換は、2020年GW中)

・燃料添加剤 ⇒ ルート産業さん スーパーエイダー。 4月 と 10月の年/2回投入。

価格以外は良いこと尽くめ!?

2019-06-01 00:00:01 | 覚書
2輪でも普及している ドライバッテリー。

小型・軽量・塗装などへの影響も無く、ハイパワー・高耐久と良いこと尽くめ♪

なので、ビート君 で装着している方達は居るのかな? と検索すると、

指定場所に置いたり、移設したりして使ってますね。

あの有名なショップPB品もありますしね♪♪

ただ、価格が高い。

10年持つなら、逆にお安いのですけど、ビート君 の 40B19R の廉価品(ネット)は、

2980円(税込)と3000円切りですからね。

1万~1万3千円強(税込)ですから、フィルターがかかります。

40B19R の廉価品は、2年保障ですから、10年で割れば5倍。

約1万5千円の出費。

っとなれば、ドライバッテリーの方が安いと言うことになります。

っが!?

その廉価バッテリー、2年保障品を3年の定期交換にしていますから、

同金額で考えれば、2年余分に使えます。

私の バッテリー交換は、行き着けのDラー か 主治医さんなので、

10年スパンで考えれば、ドライバッテリーの方がかなり安くなります。

結果、my BEAT君 の使用状況を加味すると、現状で良いことになります。(笑)

ただ、月一や数か月後の稼働車の使用状況の愛車なら、自己放電の少ない

ドライバッテリーは、良いかもね!?

通常、エンジン停止状態の車には、バッテリーの微弱電流が流れて錆対策も

兼ねてるんですよね!?

OLDカーの長期保管時にバッテリーのターミナルカットをせずに、

定期的なバッテリー充電をするオーナーさんもいらっしゃいますしね。

たまぁ~にの始動状況車のオーナーさんには、ドライバッテリーは良いかもね♪♪

予備バッテリー扱いとかね♪♪♪