リアスクリーンやピラー周りのメンテナンス用として、ピカールを買いました🎵
リアスクリーンの透明度アップから試しました。
施工方法は、ワックススポンジに適量つけて、磨いてみました。
結果は、ムラがひどく取れなくなったので、SOFT99 プラスチッククリーナーで、
2度ほど使い綺麗にしました。
使用した感じでは、表記されている通り、金属に適しているように感じました。
なので、ピラー周りに試すことなくやめました。
今後は、マフラー出口のオプションパーツのエキパイ磨き用として使います。
リアスクリーンの定期メンテナンスは、SOFT99 プラスチッククリーナーで
2〜3度磨いた後に、カインズPB まるごと撥水スプレー仕上げだね。
洗車後にまるごと撥水スプレー仕上げにして、一年に一回、SOFT99
プラスチッククリーナーを使い透明度を維持する。
(Hさんからいただいた写真を流用🎵😃)
リアスクリーンのコスト・作業性・維持のベストなメンテナンスを確立できた🎵
次に、ピラー周りは、綺麗にリセットする時は、HONDA 2輪 プラスチッククリーナーで、
磨きます。
ピラーカバーの維持は、一雨後も維持出来るカインズPB 簡単ツヤ出しWAX TW-0620 で洗車後の
維持をします。(パッキンもね。)
ワイパーアーム下の艶あり樹脂は、HONDA プラスチッククリーナー で仕上げます。
リアスクリーンやピラーカバー、そして、ワイパーアーム下の透明樹脂の
メンテナンス剤は異なりますが、充分満足出来る仕上がりになりました🎵
ただ、リアスクリーンの仕上げで使っている まるごと撥水スプレー 以外は、
一雨後、施工しないとダメな持ちの欠点がありますけどね。
そこまで、満足しようとすると、高価な品しか無くなる。しかし、沼落ちは避けたい。(笑)
決まっちゃうとつまらなくなる。。。複雑な心境だ🎵😃