幸いなことに、my BEAT君のイグニッションスィッチは正常だ。
ちょっと前に、メンテもした。
接触通電な部品だから、ダメになれば始動など出来なくなる。
ビートは特別なのか? 走行中にエンストと言う記事を多く目にする。
絶対とは言わないが、いきなりこうなるとは考えにくい!?
最悪な状態になる前に、なんらかの兆候があったはずであると考えます。
この点は、専門ショップの情報より、実際に対応したユーザー情報の方が
とても参考になる。
かつて、某M車のイグニッションスィッチを交換したときは、
キーを捻ってもセルが回らず、戻して回すと始動する状態が
3年続いたため、新品に交換しました。
その間に、走行中にエンジン停止はありませんでした。
この走行中にエンジン停止は、スィッチよりキーシリンダーの接触不良の
方を先に疑うべきなんだろうね!?
基本、キーを回して、ちょっとでもいつもと違う感じになったら、
オーナーが弄るんでは無くて、整備工場やDラーなど、プロに
相談した方が良いと思います。
キーを捻って、始動が奥になってきたら、イグニッションスィッチの
消耗なので、出来るだけ早めにメンテナンスか新品交換でしょうね。
また、キーを回して、ON状態を維持出来ないようなら、キーシリンダー内の
接触不良の可能性が高いと考えられます。
どちらにしても、突然エンジンストールに繋がる寸前まで使わないで、
早めにプロに相談して安心出来る状態にしましょう🎵😃
っと言うことで、新品のイグニッションスィッチの交換は見送り。
素人の参考情報でした。⭕️
ちょっと前に、メンテもした。
接触通電な部品だから、ダメになれば始動など出来なくなる。
ビートは特別なのか? 走行中にエンストと言う記事を多く目にする。
絶対とは言わないが、いきなりこうなるとは考えにくい!?
最悪な状態になる前に、なんらかの兆候があったはずであると考えます。
この点は、専門ショップの情報より、実際に対応したユーザー情報の方が
とても参考になる。
かつて、某M車のイグニッションスィッチを交換したときは、
キーを捻ってもセルが回らず、戻して回すと始動する状態が
3年続いたため、新品に交換しました。
その間に、走行中にエンジン停止はありませんでした。
この走行中にエンジン停止は、スィッチよりキーシリンダーの接触不良の
方を先に疑うべきなんだろうね!?
基本、キーを回して、ちょっとでもいつもと違う感じになったら、
オーナーが弄るんでは無くて、整備工場やDラーなど、プロに
相談した方が良いと思います。
キーを捻って、始動が奥になってきたら、イグニッションスィッチの
消耗なので、出来るだけ早めにメンテナンスか新品交換でしょうね。
また、キーを回して、ON状態を維持出来ないようなら、キーシリンダー内の
接触不良の可能性が高いと考えられます。
どちらにしても、突然エンジンストールに繋がる寸前まで使わないで、
早めにプロに相談して安心出来る状態にしましょう🎵😃
っと言うことで、新品のイグニッションスィッチの交換は見送り。
素人の参考情報でした。⭕️