my BEAT君 のエンジンオイル交換月です。(笑)
1月。(√産業さんのオイル滲み防止添加剤を投入)
4月。
7月。
10月。
定期交換メニュー(1月以外の)は。。。
エンジンオイル カインズPB SM 5W-50 ガソリン車用。
フィルター(エンジンオイル同時交換)交換。
燃料添加剤 カインズPB 強力燃料添加剤 1本の半分/回。
正確には3000km毎とは言えないのだ。
my BEAT君 は月に1000km以上走ってしまうから。
本当、普通の E07Aエンジンじゃないから交換距離と
何より粘度はとても重要になる。
普通の軽のエンジンならどんなに楽か。
小遣いだけで維持できる車じゃないからいろいろ大変である。(マジ/笑)
自作オイルキャッチタンクを外した今、スパークプラグだけが
粘度選定の判断になっていると言っても過言ではない。
基本、高フィール品を使用するのが良いけれど素人の私でも
判断できる事が重要。
交換した部品をプロと確認とかね!?
プロがお客に対してイエス・ノーと言える関係づくりも
長く所有して行ける最善方法の一つかも知れない。
1月。(√産業さんのオイル滲み防止添加剤を投入)
4月。
7月。
10月。
定期交換メニュー(1月以外の)は。。。
エンジンオイル カインズPB SM 5W-50 ガソリン車用。
フィルター(エンジンオイル同時交換)交換。
燃料添加剤 カインズPB 強力燃料添加剤 1本の半分/回。
正確には3000km毎とは言えないのだ。
my BEAT君 は月に1000km以上走ってしまうから。
本当、普通の E07Aエンジンじゃないから交換距離と
何より粘度はとても重要になる。
普通の軽のエンジンならどんなに楽か。
小遣いだけで維持できる車じゃないからいろいろ大変である。(マジ/笑)
自作オイルキャッチタンクを外した今、スパークプラグだけが
粘度選定の判断になっていると言っても過言ではない。
基本、高フィール品を使用するのが良いけれど素人の私でも
判断できる事が重要。
交換した部品をプロと確認とかね!?
プロがお客に対してイエス・ノーと言える関係づくりも
長く所有して行ける最善方法の一つかも知れない。
永年のたまものでしょう。
うらやましいです。
こちらはE07最後の搭載車HA8に移行します。ビートの姪っ子ですね。これもあと数年で終了でしょうから。
明日はお祝い事だと思いますのでよろしくお願いいたしますね。
では
滲まなくなるのは本来ですが、それ以外の悪い事は出ませんでしたか?
E07エンジンは特別ですからね。
なんとなくその気持ちは分かります。
無限コンプリートビート君を観るのがとても楽しみです。
その所有者さんはエンジンオイルの師匠でもありますし♪♪
こちらこそ、明日もよろしくお願いいたします♪♪♪
フィールはエンジンがよりスムースに回りますので不思議な感じです♪♪
それにプラグの状態も良くなりましたし下山時の煙もほとんど出なくなりました。
滲み予防としても使えるので定期的に踏み切りました♪♪♪
流石! 信頼の√さんです。