この距離で実施。 今年で20年目。
この裏側にある部品の交換修理をしました。
症状は、キーをひねってもセルが作動しない。
二回目には普通にセルが作動してエンジン始動。
かれこれ。3年くらい前からの症状でしたので、そろそろ修理した方が良いかなと言うことで。
中古品もあったけど、それほど価格差も無かったので、スパッと新品交換♪
主治医さんのところでやってもらいました。
あっという間の修理には驚かされた!
流石プロだね。
新品は、ひねった瞬間の作動レスポンスが良いね♪♪
消耗(焼き)してくるとひねりが深くなる。
my BEAT君では、変な症状は一切なし!
ビート君では、トラブルが多いようだけど、my BEAT君 には当てはまらない。
デミオ君より8年先輩車でありながらだよ。
キーシリンダーのトラブル情報は結果だけだから、どうしてそうなったのか?
を知りたいね。
絶対にメーカーセットじゃなかったんだよ!? 分からんけど。(笑)
my BEAT君 では、実経験を活かして予防整備(交換)にしましょう。
早くて30年目だね。
今と変わらなければ、先延ばししますけどね。
変なカスタマイズなどいじくりまわさなければ壊れないんじゃない!? BEAT って。
これで、また、20年後の交換かな? デミオ君は。(違/大爆笑)
長年車に乗ってますがトラブルとしては初耳です。
ウチに場合はカミさんのR2がボチボチなのかなぁ?
鍵もマルっと変わっちゃうんですかね?
それとも同一形状のシリンダー?
幅を持たせてあるパーツのようですから、変な症状を感じたらなるべく早めの交換ですかね。
このキー差し込み写真の裏側の白いAssyパーツです。
鍵は、そのままです。