愛妻の デミオ君 のエンジンオイル粘度は、10W-30指定だけ。
21万キロ目前なので、高粘度のオイルを使用中。
カインズPB 5W-50。
流石に、高温側を 30 ⇒ 50 にしたら、燃費がダダ落ちになったので、
基油を 10W-30 にします。
ただでさえ、燃費の良く無いエンジン(B3)だったので。(笑)
でも、丈夫なエンジンだと思ってます!
定期的なメンテナンスをしていれば。
んで、基油を カインズPB SL/CF 10W-30(鉱物油) にし、
モリドライブ オイルトリートメント のコンビに変更します。
モリドライブ オイルトリートメントは、増粘 & 有機モリブデンの
添加剤なので、もしかしたら、ベストなコンビかもとひらめいた。(遅/大爆笑)
ポイントは、コストダウン と 安心 を得る♪(笑)
基油の ポイントは、SL規格。
なぜって!? ひ・み・つ (大爆笑)
カインズPB SL/CF 10W-30 は、4リッター/1480円(税込)
基油の比較では、1000円のコストダウン!
気休めに、モリドライブ オイルトリートメント を使用すると言うね。(半分冗談/笑)
本当は、基油を モリドライブ スペシャルにしたいところだけど、
カインズに無いんだよね。 残念。
実用車には実用向けのエンジンオイルが合っているような気がするので、
次回の交換より、このコンビに変更♪♪
21万キロ目前なので、高粘度のオイルを使用中。
カインズPB 5W-50。
流石に、高温側を 30 ⇒ 50 にしたら、燃費がダダ落ちになったので、
基油を 10W-30 にします。
ただでさえ、燃費の良く無いエンジン(B3)だったので。(笑)
でも、丈夫なエンジンだと思ってます!
定期的なメンテナンスをしていれば。
んで、基油を カインズPB SL/CF 10W-30(鉱物油) にし、
モリドライブ オイルトリートメント のコンビに変更します。
モリドライブ オイルトリートメントは、増粘 & 有機モリブデンの
添加剤なので、もしかしたら、ベストなコンビかもとひらめいた。(遅/大爆笑)
ポイントは、コストダウン と 安心 を得る♪(笑)
基油の ポイントは、SL規格。
なぜって!? ひ・み・つ (大爆笑)
カインズPB SL/CF 10W-30 は、4リッター/1480円(税込)
基油の比較では、1000円のコストダウン!
気休めに、モリドライブ オイルトリートメント を使用すると言うね。(半分冗談/笑)
本当は、基油を モリドライブ スペシャルにしたいところだけど、
カインズに無いんだよね。 残念。
実用車には実用向けのエンジンオイルが合っているような気がするので、
次回の交換より、このコンビに変更♪♪