1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君 20歳の日♪

2012-10-06 15:28:08 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
今日は、my BEAT君 を新車で購入してから、20年目の日です♪  20歳です♪♪  晴れて成車です♪♪♪ ?(大爆笑)
定期メンテナンスは行っていたものの、大きいメンテは、エンジンのオーバーホールとボディーオールペイントですね。
思い出しますね。 トラックから降ろされた 20年前を♪♪

なので、今日は、特別いつもと変わらない週一のメンテナンスをしました♪ 幌の クリーニングとWAX仕上げを追加してね♪♪

愛妻曰く、汚れていたんだね!? 青が際立って、綺麗になったね♪ とご満悦でした。

今日現在の走行距離は。。。

どこまで行けるかな!? 今現在の調子(最高だと思う/親●カ/笑)を維持したまま、勿論同じエンジンで50万kmにしてあげたいね!!!

my BEAT君 へのご褒美は、幌とフロントガラス周り一式のパッキン類です。

キャンバス幌も7年目かな? 大分痛んできたので、水漏れが発生したら同時にパッキン類も交換できるようにね。

今晩は、家族みんなで、my BEAT君 の お誕生日を行います♪♪

うっかり、創作ケーキ注文を忘れたため、普通のケーキになっちゃいました。 許せ、my BEAT君!? そして、今後もよろしく♪♪(笑)

FOUR BEAT員 の いつもの仲間の Oさん より、手作りの シールをいただいちゃいました♪♪

日よけを固定するバイザーに貼りました。 ほぼ毎日、この気持ちを頂きながらの走行です。 ありがとうございます♪♪

そして、一応、FOUR BEAT員 の私なので、my BEAT君 の ボディーカラーに合わせたシールも頂いちゃいました♪♪

私や家族、そして、BEAT仲間より祝福されている my BEAT君 は幸せですね♪ ありがとうございます♪♪



my BEAT君 次の 20周年へ向けて、普通に過ごしていこうかね♪♪♪ (^^)v

ミハエルシューマッハさん ありがとう♪

2012-10-05 00:00:01 | F1
マクラーレン という選択肢もありましたが、今シーズン限りで引退を表明しましたね。
日本で発表するのは、フェアーなファンへの感謝の気持ちからか? それとも単なるタイミングなのか? つまらないことは考えないようにしよう♪(笑)
3年契約で今までのところ、表彰台は一回のみと周囲の期待からは想像できない事態でしたね。
過去の栄光からしたら、普通なら復帰はしませんね。
でも、彼(シューミー)は、偉大なる過去のドライバーが新世代のドライバーとどうなのか? を実戦してくれました。
この勇気は称えてあげるべきだと思うんですよね。
多角的な考え方はありますが、そのチャンスがあるなら! まだ十分戦える能力があるなら! 走るべき派の私ですね。
私は、チャレンジする人間を全面的に応援したいですね。 だから、シューミーの復帰はとても喜ばしい事でした。
人間、新たなチャレンジをする時は駄目だった時や損得勘定をしたくなるんでしょうけども、結果よりその精神が大切だと思います。
一生懸命に何かをやり遂げる姿はとても素敵です。
特別、ミハエルシューマッハさん のファンではなかったけれど、最高・最強ドライバーとして、凄いシーンを魅せてくれて感謝しかありません。
ありがとう ミハエルシューマッハ!!!  そして、全ての束縛から解き放たれた今、全力の走りを最後のシーズンの走りを魅せてください♪♪

見れないけれど。。。 OTL 

36万kmでもノンOHエンジン車♪

2012-10-04 00:00:01 | 出会い
あるお方から情報を入手しました♪ 車種は、HONDA BEAT君 です。
エンジンオイルを3000kmの定期交換にしている HONDA BEAT君 の走行距離です。
高回転まで廻さないとか、スロットルを踏み込まないとか、丁寧な運転をしているとか、いろいろありますが、その方は、普通の運転のようです。
高回転型エンジンでこの距離までエンジンをノンOH継続中というのも凄いですね。
所有者の方は、エンジンオイル交換は絶対に 3000km じゃなきゃ駄目! を貫いている方です。
エンジンオイルは、恐らく、HAMP 10W-30 か HONDA MILD 10W-30 でしょう!?
ノンOHを伸ばしたい方へのナイス情報です♪♪  キーワードは、3000km です♪♪♪ (^^)v

私の my BEAT君 もOH前は、3000km の定期交換で、油種と粘度は、鉱物油のHONDA純正 5W-30 をメインに、フィルターも毎回交換で、
19万km でマフラーから白煙の嵐? だったんですよね!? シリンダーのホーニングは残ってましたけどね♪
HONDA純正のエンジンオイルは、信頼性は高いと思いますね!!!
持たなかったのは、常に高回転キープだったからか。。。
って、やっぱり乗り方か?  個体差か!? (自爆)

現在の my BEAT君 は、社外のエンジンオイル NUTEC に、究極の添加剤の SUPER ZOIL のコンビをOH後、11万km から実施中なんで、
31万6千kmから、70万kmまでノンOHだったら、実証例となりますね♪♪ そん時まで、このブログは続けられるのだろうか???(大爆笑)

それにしても、ミッションは持つんですね♪  my BEAT君 のミッションは、とてもナイス状態だものね♪♪ SUPER ZOIL のおかげだけど♪♪♪

タコメーターの動きがおかしくならない♪

2012-10-03 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
最近気が付きましたが、(笑) my BEAT君に アーシングを施してから、タコメーターの動きがおかしくならなくなりました。
新車時から現在(約20年/今年の10/6)まで、一度もメーターのオーバーホールはしてないので、そろそろやっておいた方がいいのかもしれませんけどね!?
逆に、これでおかしな動きになったら、メーターの オーバーホールだね♪♪ (アーシング効果かな?) (^^)v

フラッシングオイルと同じ効果が期待できるみたい♪

2012-10-02 00:00:01 | エンジンオイル
一般のエンジンオイルでエンジン内をフラッシングができちゃうんだそうです!?
その代わり、20L缶をフルに使わなくてはなりません。
実際に試したお方(2人)の話によると、500km/回ごとに20Lを使い切ったら、エンジン内のスラッジが綺麗に洗い流されたそうです。
お二人とも、フラッシング方法は違えど、20Lほど使わなくては不十分という結果は同じです。
私の my BEAT君 は、前添加剤を落とすために、(SUPER ZOIL に確認済。)フラッシングゾイルを使いましたが、面倒を診てあげれば
こういう方法も面白いし、エンジンにも優しいですしね♪  勿体無いけれど、絶版車両をいつまでも大切に♪♪ と思う方にはナイス案かも♪♪♪
(^^)v

my BEAT君 のバッテリーの状態♪

2012-10-01 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
先日の 一年点検で当然のごとく行うバッテリーチェック。
約2年と4ヶ月使用中の状態は、正常値で80%です。
一年毎に、マイナス10%づつ落ちていくのでしょうかね!?(笑)
理想は車検毎(2年)が良いのかも知れない!?
来年の夏前後で注意して、気持ちが引っ掛かるようだったら、交換しよう♪
来年の車検後から、2年の定期交換にしちゃおう♪♪ (^^)v