1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

効果はあるみたいね!?

2015-10-17 00:00:03 | 燃料添加剤
ナイスな情報を入手しました。

中古の軽自動車を購入し、燃料添加剤を月1で投入し、半年間続けた結果、リッター2キロ程、燃費が良くなったそうです。

もちろん、購入時は、エンジンオイルとスパークプラグを交換してからの結果だそうです。

ちなみに、使用した燃料添加剤は、安いelf製だそうです。

1本数千円する品から、今回のような数百円の品まで試した結果、燃費は変わらないとも。

燃料添加剤は、継続することで、一定の改善&維持効果はあるみたいね!?

私は、お安い ルート産業さん の スーパーエイダー を半年ごとに投入して行こうっと♪♪  (^^)v

my BEAT君 の燃費

2015-10-17 00:00:02 | my BEAT君 燃費
・走行距離 ⇒ 253.3km。

・給油 ⇒ 11.67リッター。  ※SHELL 給油(10/12)





※燃費 ⇒ 21.70km/リッター。

前回(18.67km/L)から  アップ。  

なるべく正確にするため、同じ給油所と場所にした。

調子は維持できているようだ♪♪♪

次回からは、またしばらく、IDEMITSU 給油に戻します。  (^^)v

my BEAT君 の燃費

2015-10-17 00:00:01 | my BEAT君 燃費
・走行距離 ⇒ 201.5km。

・給油 ⇒ 10.79リッター。  ※SHELL 給油(10/12)





※燃費 ⇒ 18.67km/リッター。

前回(17.98km/L)から  アップ。  

18キロ台になったのは、給油所を変えたからかな!?

次回はロングドライブ(下道のみ/253.3km)の燃費が楽しみです♪♪♪ (^^)v

CAINZ HOME 油膜とりくもり止めクリーナー♪

2015-10-16 00:00:01 | 覚書

定番の黄色瓶(プラスチック)を定使用していたのですが、お安いカインズブランドを使ってみた。
とてもワイパーがスムースに動くようになったし、視界もクリアーに♪
ホームセンターのPB商品は安すぎて逆に躊躇していましたが、新しい相棒に迷った時は、一度使ってみる価値はあるようだ!?
(遅/大爆笑)

新たな相棒♪♪  (^^)v

一年ぶりの再会♪

2015-10-15 00:00:01 | 出会い
岡山県から群馬サイクルスポーツセンターで開催される峠アタックに参戦する タケウチさん の応援に行って来ました♪(10月11日(日))
現地には既に nob@さん もいらっしゃいました♪♪

愛車の ビート君 はちょっと大変なことになってるので、ファミリーカーの アルファ君で。 なぜに隣に止めなかったんだ私は???(笑)

スタンバイ中の タケウチさん。

携帯の撮影。  ちゃんと撮れてると思ったんだが。(笑)

お初のビート乗りの方。  佐野@道楽者さん。

気さくなお方で助かりました♪(笑)  今後ともよろしくお願いいたします。

パイロンの侵入&脱出。(タケウチさん)


nob@さん のエスコートにより迫力のブレーキングと脱出を堪能できました♪  ありがとうございます♪♪

練習走行時にお邪魔し、昼ごろに退散してしまった私なのですが、(っさ寒い/ヘタレ/笑)昨年の経験やウエットの路面を
考慮したタイヤ選定や足のセットなどを施し対策したようなので、難しいコンディションの中でも楽しそうでした♪♪

走行経験者さんのお三方のお話を聞くだけでも、そりゃぁ~●いです。 (^^;
いや?  楽しいです。 (笑)
だって、クローズドサーキットと違って、ランオフエリアが無いんだもの、一つ間違ったら。。。

また、お三方の応援(邪魔?/笑)に行こうと思います♪♪♪  (^^)v

初走行!  ネオ・スピードパーク写真♪

2015-10-14 00:00:01 | カート
slowbeatさんが写真を撮ってくださいました♪  重ね重ね、ありがとうございます♪♪

先頭から、saziさん 私 shumikaPPさん♪



準備中のエンジョイカート走行軍団の5人衆!?(笑)


ピット♪


私のピットアウト。


あら!?  いつの間に♪(笑)


気合の入ってる saziさん♪


saziさん と ランデブー♪


shumikaPPさん かとゆうさん まったりすとさん ランデブー♪


集中している shumikaPPさん♪


shumikaPPさん 走行♪


かとゆうさん saziさん 私 のピットイン♪


かとゆうさん♪


冷静沈着な まったりすとさん♪


ご一緒したみなさま、ありがとうございました♪
そして、写真を提供してくださった slowbeatさん 感謝です♪♪
素敵な記念写真に乾杯♪♪♪  

初走行!  ネオ・スピードパーク♪

2015-10-13 16:23:10 | カート
昨日(10月12日(月))、千葉県にあるレンタルカート場の ネオ・スピードパーク に行って来ました♪

すいません。  slowbeatさん の記事の写真を使わせていただきました♪♪

主催者の かとゆうさん からは、朝10時集合でしたが、9時に到着したところ、ほぼ同じ時間に slowbeatさん のご登場です! 

お声掛けをしたところ、合間を縫って駆けつけてくれました♪♪  ありがとうございます♪♪♪


ナビセットをして現地入りしましたが、とても分かりずらいです。
実際、まったりすとさん と saziさん は迷ってしまうは、かとゆうさん のナビも軽くフリーズっぽい症状になったため、
まったりすとさん と かとゆうさん は集合時間より一時間遅れでした。
それに、ちょっと高台に位置していたので、途中の道幅は一車線分も無いくらい。 対向車が来たら、どちらかが引かないと一生停滞です。(笑)
普段の交通量が少ないとは言え、不安になる道があります。
いやぁ~、まったりすとさん の RX-7 のホーンが鳴りっぱなしのため、簡易修理で動けなかったと言う、午前中に現地入りする前に
もう帰りたい!? と言うのもうなずけます。  可哀そうな出来事でした。  そして今は、ホーンが鳴ってくれないそうです。(心中お察しします。)

ここからは、いろいろと写真撮影をしてくださることに!  私たちはなんと幸せ者達でしょう!!!
my BEAT君 のエンジンフルOH時からのお付き合いでして、同県在住だったので、ご連絡をしてしまったのです。(笑)
機会をつくって、ドライブなどご一緒したいものです。

かとゆうさん と まったりすとさん の愛車を撮り損ねてしまいました。  ごめんなさい。

saziさん の愛車。

今後、伸びシロを感じさせる走りをする方♪♪
いずれ、どこかのカートレースに参戦時はご一緒しますので、楽しみ♪♪♪
shumikaPPさん からも突っつかれるだろうし、エンジョイカート走行でも気が抜けない!(大爆笑)

数々の写真集は明日公開予定です。  こうご期待!!(笑)

さて、いよいよ  かとゆうさん 主催の ネオ・スピードパーク 試走会です。


アップダウンのコースでとても雰囲気の良さそうな動画が多いので、一度走ってみたかったのさ♪

キッカケを下さった かとゆうさん やご一緒してくれたみなさん に感謝です。
なんせ遠いので、最初で最後かも知れないし!?(違/大爆笑)

走行の参加者は、みん友の かとゆうさん まったりすとさん shumikaPPさん saziさん 私(Alain) の5名です。

一回目の走行のベストです。

1コーナー後のクネクネコースに入るとスロットルを踏めない。 (^^;
コーナー脱出後の次のコーナーが見えないし路面と言うか、常連さんらとラインが違うのか? マシンは跳ねるしね。
目標タイムの 33秒台 をクリアしたので、もう良いや! っと思ったのですが、2回くらい乗らないとね♪♪

っと言うことで、2回目のベスト。

トップの saziさん と1,000分の1秒差 による負けです。  中々無いでしょ!? (笑)
若い方は速いなぁ~♪♪♪(大爆笑)

高低差のあるコースなので、基本的に重い方の最速タイム出しは頭打ちがある感じ!?

全体的な印象は、各コーナーすべて難しかったです。  1年ぶりの走行だったからかな!?

私的なタイムアップのポイント(順含む)は、1コーナー の次⇒ 下ったRクランクコーナー の次⇒ 最終コーナー手前のS字の入出ライン を
マスター(決めて行く)すると言う感じでしょうか!?

後数回真面目に乗ったとすれば、30秒台前半かフラットまで狙えそうな気はします。 気は。(笑)
そして、体重69kgだけども、走りこめば奇跡的に一ラップくらいは、29秒台に入れそうなイメージはあります。

いやぁ~、流石に常連さんは、30秒台フラットや 29秒8 を安定して出してました♪♪
走りこんでいるとは言え凄いね!!!

また、機会がありましたら走りたい雰囲気の良いサーキットですね♪♪♪

参加者のみなさん 短い時間でしたが、とても楽しかったです。

ありがとうございました!!!!!  (^^)v

浮気心が芽生えそうになる!?

2015-10-12 00:00:01 | 2015デミオ君

愛娘の 2015 デミオ君のマニュアルシフトノブです。

デザインしかり、触り&握り心地が良く、とてもお気に入りの私なので、my BEAT君のシフトノブにこれを♪ とか
浮気心が芽生えそうになります。(笑)

半分マジで径を調べたら、ネジ径のピッチが違うので撃沈でしたけどね。(大爆笑)

愛娘が免許を取得したら、my BEAT君 を運転させる予定♪♪

23年前の 36万6千キロオーバー中の my BEAT君 のシフトフィールに驚愕することだろう♪♪♪  (^^)v

my BEAT君 の燃費

2015-10-12 00:00:01 | my BEAT君 燃費
・走行距離 ⇒ 229.7km。

・給油 ⇒ 12.775ッター。  ※IDEMITSU 給油(10/8)





※燃費 ⇒ 17.98km/リッター。

前回(17.82km/L)から  アップ。  

18キロ台に行かないなぁ~!?  って、エンジンを回してるしね♪  外気温の関係かな!?

良い感じで回ってるので、次回の燃費も楽しみです♪♪♪  っが!? 18~19km台は無理かなぁ~!?(笑)

my BEAT君 は IDEMITSU 給油さね!? (笑)  (^^)v

今日は一年ぶりの再会!?

2015-10-11 06:35:06 | 出会い
岡山県からアタックしにやってくる みんカラのお友達でビート乗りの方とお会いします。  一年ぶり♪

場所は群馬サイクルスポーツセンターで開催されるアタックイベント。

もちろん、私は観戦です。(笑)

地元では、主にジムカーナの年間シリーズにエントリーしている方です。

そして、もう一人の方はあのビート本の特集枠に掲載された これまた みんカラのお友達とも久しぶりの再会。

私とKLK8耐に参戦してくれた方です。

今回は残念ながらビート君の参戦は無で、アルファ君で現地入りして談笑する予定です♪♪

そろそろ出発の準備をします♪♪♪





他、明日は千葉のあるサーキットへ10頃の入りで試走会に参加します。(レンタルカート)
レーシングカート経験者や昔2輪のレース経験者、そして、乗用車でサーキットアタックをやっていた方など、
すべてKLK8耐に一緒に参戦してくれた方達と走ります。
ご老体の私にはきついのですが、(笑)一度は走ってみたいコースなので楽しもうと思ってます。
一応、目標タイムを決めてね!!!  (^^)v

2015年09月の平均燃費

2015-10-11 00:00:01 | my BEAT君 燃費
09月の平均燃費は、 17.74km/リッター でした。

2014年09月が 18.63km でしたから ダウン! です。

でも、my BEAT君 の調子は、良いようだ♪♪





・エンジンオイル ⇒ Valvoline MAX LIFE SN 10W-40 & モリドライブオイルトリートメント  4000km または4ヶ月の早い方の定期交換。

・スパークプラグ ⇒ HONDA純正 NGKノーマルプラグ 年交換。

・ミッションオイル ⇒ HONDA純正 MTF-Ⅲ プラス スーパーゾイル 100ml プラス オイール 170ml 年 または 3万km以内の定期交換。
(次回の交換は、2016年GW中)
・燃料添加剤 ⇒ Holts E-plus PCT-01 フューエルウォッシュ&コーティング





上記は、フィール & LIFE 向上を考慮した継続メンテナンス品♪♪♪   Valvoline MAX LIFE は、 good !!!

2015年08月の平均燃費

2015-10-11 00:00:00 | my BEAT君 燃費
08月の平均燃費は、 16.88km/リッター でした。

2014年08月が 15.88km でしたし、エアコン多用に関わらず アップ! です。

my BEAT君 の調子は、良いようだ♪♪





・エンジンオイル ⇒ Valvoline MAX LIFE SN 10W-40  4000km または4ヶ月の早い方の定期交換。

・スパークプラグ ⇒ HONDA純正 NGKノーマルプラグ 年交換。

・ミッションオイル ⇒ HONDA純正 MTF-Ⅲ プラス スーパーゾイル 100ml プラス オイール 170ml 年 または 3万km以内の定期交換。
(次回の交換は、2016年GW中)
・燃料添加剤 ⇒ Holts E-plus PCT-01 フューエルウォッシュ&コーティング





上記は、フィール & LIFE 向上を考慮した継続メンテナンス品♪♪♪   Valvoline MAX LIFE は、 good !!!

マジ!?

2015-10-10 00:00:01 | 雑談
水から石油を作り出すことに成功したそうな!?

しかも、コストも1リッター 100円くらいでできたらしい!?

ただ、化学反応プロセスが非常に難しいらしいが!?

論文も公開されているらしい!?

日本人だと思うので、発明者さんを守ろう!!! (笑)

凄い方は居るもんだ♪♪ (^^)v