愛娘の使用可能なエンジンオイル粘度。
どっちよりのエンジンなのかな!? っとちょっと疑問に思った。
アイドリングストップ省燃費車両なので、0W-20 5W-20 よりのエンジンかな!?
でも、5W-30 も使えるんで、私の思っている省燃費エンジンとはイメージが異なる。
0W-20 と 5W-30 は見た目の粘度の硬さは大違いなんでね。
一般的には、0W-20 を使うものね。
愛娘のインプレでは、0W-20 よりも現在のエンジンオイル粘度 5W-30 プラス 強化剤(コート)の
コンビはお気に入り♪
5万km程走行したら、5W-40 にしてみようかと検討中♪♪(大爆笑)
SN規格ものをね。
0W-20 の時の燃費は、18.7km。
5W-30 プラス 強化剤(エンジンコート)のコンビの燃費は、18.4km
意外に落ちてない。
やはり、5W-30 よりのエンジンクリアランスなのかも知れない!? と思うようになったためだ。
その他の車種でも三種類の粘度表記があったら、一番高粘度の my エンジンオイルに
してしまうのだろう♪♪(大爆笑)
どっちよりのエンジンなのかな!? っとちょっと疑問に思った。
アイドリングストップ省燃費車両なので、0W-20 5W-20 よりのエンジンかな!?
でも、5W-30 も使えるんで、私の思っている省燃費エンジンとはイメージが異なる。
0W-20 と 5W-30 は見た目の粘度の硬さは大違いなんでね。
一般的には、0W-20 を使うものね。
愛娘のインプレでは、0W-20 よりも現在のエンジンオイル粘度 5W-30 プラス 強化剤(コート)の
コンビはお気に入り♪
5万km程走行したら、5W-40 にしてみようかと検討中♪♪(大爆笑)
SN規格ものをね。
0W-20 の時の燃費は、18.7km。
5W-30 プラス 強化剤(エンジンコート)のコンビの燃費は、18.4km
意外に落ちてない。
やはり、5W-30 よりのエンジンクリアランスなのかも知れない!? と思うようになったためだ。
その他の車種でも三種類の粘度表記があったら、一番高粘度の my エンジンオイルに
してしまうのだろう♪♪(大爆笑)