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女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

ルーター

2020-09-26 22:21:59 | 日記・エッセイ・コラム

金曜日のこと。

お昼前にスマホのWifiが、接続できない。

LINEのメッセージが届いたと画面にお知らせ表示されるものの、

開いてみても、更新されない。

では、パソコンで確認しようと試みるも、なんと、ネットに接続できませんと。

契約している会社へ電話をしようとするも、電話も繋がらず。

「ツー---」とも、「ツー、ツー」とも言わない。

で、スマホで契約先に電話をかけて、症状やら環境やらお話すると、

担当に繋ぎますって。

ま~そこから何人も担当が代わって、代わって、代わって・・・。

ルーターの機種確認したり、コンセントを抜き差ししたり、

ルーターのランプが点灯しているか確認したり。

「このままお待ちくださいと」言われること数回。

挙句。

ルーターを初期化して設定し直してみますか?

その場合は接続IDとパスワードが必要になりますが、お手元にありますか?

それとも、外の回線が悪いか確認しますか?

その場合は、別の担当におツナギしますが・・・。

選択を迫られました。

あー、もう、どっちでもいいから解決して! って言っちゃった~。

一向に解決しそうにないし、お腹は空いてくるし、イライラはピーク!

そうこうしていたら、ルーターのランプが全部消えちゃって、

コンセントを抜き差ししても、全く点かなくなっちゃった!

たぶんなんだけど、抜き差ししてください、後ろ見てくださいって、

そもそも接触が悪くなっているところで、

色々やって、断線したんじゃないかと。笑笑

結局、故障担当に回されて、ここまでで一時間半。

その後、翌日の修理の予定が、これから行けますって電話が入って、

間もなく来てくれて、30分程でルーターを交換してくれて、全部解決!

 

以前は、担当が違うから、電話を掛け直してと言われて、

教えられら番号に掛けて、また、最初から説明しなくちゃいけなかった。

今回とは全く違う内容だったけど、その時は一日がかりでした。

だから、向こうで別の担当に繋いでくれるのは、かなり改善された気がする。

大体において、コンセントやケーブルの抜き差しは、

電話を掛ける前にやっているのよ、私。

丁寧に指示されてるけど、同じことの繰り返しだもの。

電話でのやり取りが、30分くらいで解決しない時は、

人が来てくれた方が、いいように思うんだよね。

オペレーターを配置して、マニュアル確認してるの無駄でしょ。

だから、料金が高くなる。

もっとスマートな方法にしよーよ。

って、教えてあげたい。

@ふると

コメント
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