NYでは、いつも同じビルを撮ってしまいますが・・
クライスラービル(Chrysler Building) 1930年完成。320m
エンパイアステート・ビル。
クライスラービルから「世界一の高さのビル」の称号を奪うためにゼネラルモーターズ副社長であったジョン・J・ラスコブが1931年に完成させた。443.2m
GMとクライスラーが覇を争っていた時代。
両ビルの建築中にウォール街大暴落(世界恐慌)が起こり、この時、ゼネラルモーターズの創業者であるウィリアム・クラメE”ビリー”・デュラントはロックフェラー家の家族や他の金融界の巨人達と一緒になって、大量の株式を買い支えたが、結局は崩壊を止めることはできなかった。
ウィリアム・クラメE”ビリー”・デュラントの墓碑銘にはこうある。
「金とはなにか?それは一時的に人間に貸しだされただけのものだ。生まれてくる時にはまったく持っていないし、死ぬ時も持って行けない。」
クライスラービル(Chrysler Building) 1930年完成。320m
エンパイアステート・ビル。
クライスラービルから「世界一の高さのビル」の称号を奪うためにゼネラルモーターズ副社長であったジョン・J・ラスコブが1931年に完成させた。443.2m
GMとクライスラーが覇を争っていた時代。
両ビルの建築中にウォール街大暴落(世界恐慌)が起こり、この時、ゼネラルモーターズの創業者であるウィリアム・クラメE”ビリー”・デュラントはロックフェラー家の家族や他の金融界の巨人達と一緒になって、大量の株式を買い支えたが、結局は崩壊を止めることはできなかった。
ウィリアム・クラメE”ビリー”・デュラントの墓碑銘にはこうある。
「金とはなにか?それは一時的に人間に貸しだされただけのものだ。生まれてくる時にはまったく持っていないし、死ぬ時も持って行けない。」
ニューCTS、わざわざディーラーにいかなくてもショッピングセンターに展示されてました(笑)
日欧仕様のテールランプは先代同様クリアになると思われ。
リアからは先代オーナーには見慣れてしまったデザイン。よく言えば熟成なんですが・・。
日欧仕様のテールランプは先代同様クリアになると思われ。
リアからは先代オーナーには見慣れてしまったデザイン。よく言えば熟成なんですが・・。
ザハニーズ・リーマン、キャディラックディーラーに突撃です。
ATSのデザインを踏襲しちゃった感があり、少し残念。デザインのフィードバック、普通は逆ですよね。
全長は5メートルに近いボディサイズに。・・逆光補正するの忘れました。
日本で導入された際に主力は2.0ターボのような気がしますが、ならATSがあるし。
3.6のツインターボ、導入望む。
メーターはフル液晶。なのでメーター部分はブラックです。個人的にャCント高いです。
厚かましく撮らせてもらいましたが、やはり「今日は買わないの?」って。
「見てるだけ~」(笑)
北米でのプライス、2リッターターボが450万円から。日本では12月4日に値段が決まる、と言っていたかな。さて、日本での値付けがどうなるのか、注目です。
ATSのデザインを踏襲しちゃった感があり、少し残念。デザインのフィードバック、普通は逆ですよね。
全長は5メートルに近いボディサイズに。・・逆光補正するの忘れました。
日本で導入された際に主力は2.0ターボのような気がしますが、ならATSがあるし。
3.6のツインターボ、導入望む。
メーターはフル液晶。なのでメーター部分はブラックです。個人的にャCント高いです。
厚かましく撮らせてもらいましたが、やはり「今日は買わないの?」って。
「見てるだけ~」(笑)
北米でのプライス、2リッターターボが450万円から。日本では12月4日に値段が決まる、と言っていたかな。さて、日本での値付けがどうなるのか、注目です。
ニューメ[トビーチのファッション・アイランド。
モールに入ると、ちょうどブルーミングデールズ・ホームの前にキャディラックATS、2013年、北米カー・オブ・ザ・イヤーのアドが誇らしげに。
モール内のバスにもATS。
奥に進むと、あった、あったキャディラックATS。しかし、天気が良くないですな。
L.Aでもこういう日はあります。
場所柄、当然XTSも。
ニーマン・マーカスの前には再びATS。本国は金のかけ方が違うなぁ。当たり前だけど。
中国ではキャディラックXTSのCMはブラッド・ピット!
でも日本じゃ・・。
エンジン小さくした分、骨格に金かけているなぁ、と。
ATS、走り良いもんなぁ。(日本でちょっとしか乗ってませんが)
繰り返し。でも日本じゃ・・。
まぁ、わかる奴だけわかればいい(←あまちゃんの花巻さん風(笑))
おまけ。
ニーマンマーカスといえば特別仕様の高級車を限定販売「ニーマンマーカス・エディション」することでも知られていますが、
下記、ウィキペディアより。
1970年 フォード・サンダーバード
1995年 BMW・Z3、ジェームス・ボンド仕様
1996年 GMC・サバーバン、ソニー仕様
1997年 アウディ・TT
1997年 ドゥカティ・748L
1998年 BMW・X5
1998年 アストンマーチン・DB7
2000年 レクサス・SC430
2001年 フォード・サンダーバード(200台)
2002年 キャデラック・XLR (101台)
2003年 BMW 645Ci
2004年 マセラティ・クアトロャ泣e ($125,000)
2005年 レクサスGS450h (75台、$65,000)
2006年 BMW・M6カブリオレ (50台、$139,000)
2007年 レクサス・IS F (50台、$68,000)
特にフォード・サンダーバードやレクサス・SC430及びIS Fは先行発売であった。
モールに入ると、ちょうどブルーミングデールズ・ホームの前にキャディラックATS、2013年、北米カー・オブ・ザ・イヤーのアドが誇らしげに。
モール内のバスにもATS。
奥に進むと、あった、あったキャディラックATS。しかし、天気が良くないですな。
L.Aでもこういう日はあります。
場所柄、当然XTSも。
ニーマン・マーカスの前には再びATS。本国は金のかけ方が違うなぁ。当たり前だけど。
中国ではキャディラックXTSのCMはブラッド・ピット!
でも日本じゃ・・。
エンジン小さくした分、骨格に金かけているなぁ、と。
ATS、走り良いもんなぁ。(日本でちょっとしか乗ってませんが)
繰り返し。でも日本じゃ・・。
まぁ、わかる奴だけわかればいい(←あまちゃんの花巻さん風(笑))
おまけ。
ニーマンマーカスといえば特別仕様の高級車を限定販売「ニーマンマーカス・エディション」することでも知られていますが、
下記、ウィキペディアより。
1970年 フォード・サンダーバード
1995年 BMW・Z3、ジェームス・ボンド仕様
1996年 GMC・サバーバン、ソニー仕様
1997年 アウディ・TT
1997年 ドゥカティ・748L
1998年 BMW・X5
1998年 アストンマーチン・DB7
2000年 レクサス・SC430
2001年 フォード・サンダーバード(200台)
2002年 キャデラック・XLR (101台)
2003年 BMW 645Ci
2004年 マセラティ・クアトロャ泣e ($125,000)
2005年 レクサスGS450h (75台、$65,000)
2006年 BMW・M6カブリオレ (50台、$139,000)
2007年 レクサス・IS F (50台、$68,000)
特にフォード・サンダーバードやレクサス・SC430及びIS Fは先行発売であった。