スズキのキザシ。日本では黙殺に近いですね(笑)
しかしスズキがシェアナンバー1のインドではデビューしたばかりのようで、超話題になっていました。(インドで買ったカー雑誌)
ちなみにこの雑誌、飛行機で読んで、ウトウトしていたら・・隣のインド人が勝手に読んでました(爆)
このキザシ、デビュー前にこのブログでも取り上げましたが、どうせ日本では売れないし、このコンセプトデザインで行ってほしかった。
結局コンサバなデザインにしたのに3月決算期の販売台数86台ですから(笑)
浜松以外では見ることできないかな?
またほとんど話題になっていませんが、キザシは世界記録も(ブラウン・ガス・クーペ・カテゴリー)を出しています。
ボンネビルで、平均時速203.720マイル(約327.847キロ)!
仕様は、キザシの2.4リットル直列4気筒エンジンに、ターボチャージャーを追加。最大出力513ps、最大トルク71.2kgm。
上のデザインにこのエンジンなら、コスパでは敵なしのような気がしますが・・。
アメリカでは、まんま、2.4リットル直列4気筒エンジンに、ターボチャージャー仕様を追加予定(290馬力のデチューン版ですが)のようですが、日本では追加ないでしょうね・・。スズキの取引先の役員用車として販売したのちは、(日本市場では)2年以内に消滅すると思われます。
しかしスズキがシェアナンバー1のインドではデビューしたばかりのようで、超話題になっていました。(インドで買ったカー雑誌)
ちなみにこの雑誌、飛行機で読んで、ウトウトしていたら・・隣のインド人が勝手に読んでました(爆)
このキザシ、デビュー前にこのブログでも取り上げましたが、どうせ日本では売れないし、このコンセプトデザインで行ってほしかった。
結局コンサバなデザインにしたのに3月決算期の販売台数86台ですから(笑)
浜松以外では見ることできないかな?
またほとんど話題になっていませんが、キザシは世界記録も(ブラウン・ガス・クーペ・カテゴリー)を出しています。
ボンネビルで、平均時速203.720マイル(約327.847キロ)!
仕様は、キザシの2.4リットル直列4気筒エンジンに、ターボチャージャーを追加。最大出力513ps、最大トルク71.2kgm。
上のデザインにこのエンジンなら、コスパでは敵なしのような気がしますが・・。
アメリカでは、まんま、2.4リットル直列4気筒エンジンに、ターボチャージャー仕様を追加予定(290馬力のデチューン版ですが)のようですが、日本では追加ないでしょうね・・。スズキの取引先の役員用車として販売したのちは、(日本市場では)2年以内に消滅すると思われます。