展示車についていた価格は6万ドル台・・でしたから、日本円で600万円台前半でしょうか。
6.2リッターのスーパーチャージャー、564PS/6100rpm、最大トルクは76.1kgm/3800rpm しかも直線番長ではなく、セダンバージョンになりますが、量産セダンではニュルブルリンク最速。
まぁ、そういう時代じゃないんでしょうが、こんな怪物カーを6万ドル台で量産できる国は今やアメリカだけですね。
こちらは、3万ドル台のプライスが掲げられていた、SRXクロスオーバー。
日本に導入されている割には、日本で見ることなく(笑)実物を見るのは初めてですが、コンパクトながら、高級感あり、なかなか良いと思います。
しかし、日本で価格を見てビックリ。
この超円高期。せめてCTS-Vクーペのベース車は700万前半。SRXのベース車は400万前半・・での販売は無理ですかね?
おまけ。
ニュルセダン最速をうたった、CTS-VのCM(ユーチューブ動画)
</object>