トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

ニード・フォー・スピード・カーボン

2007-10-31 14:21:40 | クライスラー300C
ちょっと前にご紹介しました、「ニード・フォー・スピード・カーボン」。発売から1年が経ち、廉価のベスト版が5日ほど前に出ました。
downこちらはPS2版ですが、購入したのはPS3版です。

【新品】プレイステーション2PS2 ニードフォースピードカーボン(ベスト)

この手のゲームは苦手なのですが、RX8あたりなら結構運転しやすく、なんとかゲームについていくことが出来そうです。一番最初は当然300CのSRT8でやっていたのですが、コントロールが難しいです。ゲーム中では加速、トップスピードは抜群でも曲がらない設定になっていますので(笑
しかし、300Cは夜の街中をゆったり流すには雰囲気がある車です。ただパトに目を付けられやすいらしく追いかけられまくるのが難ですが(笑
ゲーム中の資金(いろいろな条件をクリアすると貯まる)が貯まったら、ボンネットを初めエアロやホイールなどカスタムできるので、そんな画像をまたご紹介したいと思います。

東西合同オフin浜名湖

2007-10-28 20:30:00 | ミーティング・オフ会・イベント
東西合同オフin浜名湖(別名うなぎオフ(笑))がいよいよ今週の3日(土)と近づいてきました。
【開催日時】2007年11月3日(土) AM11時~夕方頃まで

 <タイムスケジュール(案)>
   11:00 集合&自己紹介
   11:30~ 駐車場で歓談&ランチ ・・・自由行動で!
   15時~16時 中〆で 駐車場で再集合して解散
   17時頃~ 希望者で浜名湖のウナギでも食べに!? →(案)うな天 
【開催場所】
 浜名湖ガーデンパーク  

既にご存知の方も多いかと思いますが、前回のご案内から開催場所の駐車場が変わっております。以下、てっちゃんさんのブログから転載させていただきます。(適時打放ちます(笑))
当初は広大な西駐車場か、トイレ・自販機などが近い南駐車場で考えておりましたが・・・
浜名湖ガーデンパークさんに問合せしたところ、当日は企業のイベント(ウォークラリー等)があり、駐車場の混み具合が予想出来ないらしいです。
恐らく、西駐車場は企業イベントの参加者(従業員・家族)さんで埋まると思われますし、南駐車場は一般来園者で混むかも知れません。
そこで...駐車エリアとして、南ロータリーも開放されているとのことですので、我々はそこに 集合・駐車したいと思います。
 ※詳細は下記Mapをご覧下さい。 青丸部に集合・駐車


注意点
1)当日の混み具合が予想できないので、南ロータリーも混んでいる場合があるかも知れません。
2)南ロータリーは占有出来ませんので、一般来園者さんに支障が無いようにする必要があります。
3)歓談などは出来るだけ、緑地広場などで行う様にしましょう。
※混雑が酷くて、どうしようも無い場合は、最悪場所を移動することも考えます。
候補: 雄踏総合公園 ・・・浜名湖ガーデンパークより東へ約3km (駐車料金=300円/台)


また、関西、関東方面からの参加者の方には以下のプランもあります。(同じくてっちゃんさんのブログから転載させていただきました。)
※私自身は仕事の都合で現地集合します。帰りはご一緒しましょう!。
名神高速  大津SA AM8時 集合・出発  *8時には出発を考えています。
               ↓ 約120km
        尾張一宮PA  トイレ休憩等  (9時過ぎ)
               ↓ 約110km
東名高速  浜名湖SA   トイレ休憩等  (10時過ぎ)
               ↓ 7.4km
        浜松西IC  OUT で 浜名湖ガーデンパークへ!!!
※この行程は、あくまで参考として頂き、途中での休憩追加などご自身や同乗者の都合・ペースでご自由にどうぞ。
※僕個人的には発起人の立場もありますので、上記行程にて会場へ行くように考えております。

関東方面からの行程は以下の予定です。Produce by hiro papaさん
 AM8:00 海老名SA集合
      ↓ 
  休憩  富士川SA
      ↓
  休憩  牧之原SA
      ↓
  休憩&最終集合 三方原PA
      ↓
 浜松西ICより浜名湖ガーデンパークへ

以上です。では、みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

ランエボOP萌え、再び

2007-10-27 12:59:02 | 300Cカスタムネタ
以前、ランエボのオプションパーツであるVG(ヴォルテックス・ジェネレーター)を装着して効果をあげた実績から、新型ランエボのオプションパーツにも注目していたのですが、今回も使えそうなパーツ(ネタ)が出ておりました。downこのガーニーフラップなんかはお手軽に装着できそうです。

特に矢印の突起が肝のようで、汎用スメ{VG横置きとかでも対応できそうですが、ランエボのオプション購入(汎用的なデザインなので)しても¥9,600なので、そちらの方が手っ取り早いかも。
down装着による効果はこのとおり。接地感が強まります。

downこれも、以前VWの時にアフターパーツを装着していたことありますが、メーカーのオプションとしても出てきました。

この形状で良いなら、自動後退とかで売っている汎用のラバー製のスャCラー貼り付けとかでも代用できそうです。
と、まぁ、この手のパーツは実際の効果を体感できる場面って少ないんですけどね。でもなぜか付けたくなる空気オタなのです。
浜松に間に合えば行程で存分に実験できたのですが・・。いろいろ遠征増やします(笑

50万台間近

2007-10-25 13:53:38 | クライスラー300C
2007年9月、U.S.Aでのクライスラー300(C)の販売台数が発表されました。
300(C)は9,230台。チャージャーは9,265台、マグナムは3,628台で何れも6~10%の昨年対比マイナスのようです。原油高、サブプライムローン問題による米経済景気の停滞傾向・・というより、300(C)にいたっては発売3年以上経って新味が薄れている・・というのが大きいでしょうね。(今月はマイナー効果がでるでしょうか?)
実際クライスラーブランド合計では3%増加ですのでクライスラーの状態としては最悪期を脱しているようです。いや・・、やはり新車の投入が何車種かあったわりには寂しい数字ですかね。
ともあれ、これで300(C)は2004.4~2007.9迄でU.S.Aの販売台数だけで490,896台に達しました。もし日本でこれでけ販売されていたらカー用品店で専用オイルとか純正パーツとか普通に在庫が置いてあるような販売台数ですよね。
現実はオイル交換でも、「交換実績がないので、まずはできるかどうか見てからという事で・・」ってな状態ですが(笑
因みに兄弟の方の累計はチャージャーは247,495台、マグナムは114,421台です。兄弟合計では、累計で852,812台。来年の前半には100万台超えるでしょう。(カナダをはじめ世界の合計では大台行っているかも?)
・・となると弄りパーツ(アフターパーツ)はこれからまだまだ出てきそうで嬉しいです・・もとい悩みます(笑

フードオーナメント

2007-10-21 20:26:13 | クライスラー300C
クライスラー300Cはフードオーナメントが似合う車だと思い、往年のクライスラー関連のフードオーナメント画像を集めてみました。(←雑食性なので(笑))
down1932年 クライスラー(車種不明)
down1933年 プリマス・クーペ(車種不明)
down1933年 ダッジ・セダン(車種不明) ダッジのシンボルは不変ですね。
down1928年 クライスラー(車種不明)と、クライスラーエンブレム
英国車等とは違い、CIといいますか、ブランディングといいますか、そういうものはまったく無視して、いろいろなオーナメントをデザインしては付け替え・・またデザインしては付け替え・・の歴史のようです。まるで日本車のようですね・・。
そういえば同じ頃に完成したクライスラービルにもオーナメントみたいなものがありました。各所に車をモチーフにした装飾を施したと聞きます。
クライスラービルが建設された80年前。まさにクライスラーの絶頂期で、こうしたフードオーナメントをつけたクライスラー車がアメリカ中を闊歩してました。