早いものでもうすぐ12月。年末にはタイヤ・・でしたので、そろそろ発注を・・と考えております。銘柄は今までのリサーチでダンロップのSP SPORT MAXXにほぼ決定していたのですが、思わぬ伏兵があらわれました。
NITTOからINVOというタイヤが発売されまして・・。
以下メーカーHPからです。
INVOは最新のテクノロジーによって、圧涛Iな存在感を放つ独特のトレッドパターンの中に優れた機能性を兼ね備えています。IN側にツインワイドグルーブ、OUT側にラージブロックをそれぞれ採用することにより、優れたウェット性能を発揮します。また、ブロック配列の最適化やバリアブルピッチ、クロススリットの採用により低ノイズの実現を目指しました。さらに、サイプの配置を最適化し接地面を均一化することによって、偏摩耗を抑制し摩耗ライフを向上しています。スムーズなハンドリングと安定性、耐久性の向上は、Wレンジのハイターンナップャ潟Gステルプライ、Yレンジのハイターンナップレーヨンプライにより支えられ、サイズ別にチューニングを施した最適なパターン設計によって今までにないラグジュアリーなスメ[ツ性能を目指しています。また、全サイズにリムプロテクターを採用しています。
後発ですので、性能も最上クラスなのでしょうが、それよりも(私の中での)注目はサイズなんですよ。今まで散々探していてなかった255/35ZR22 99W タイヤ径738mmがラインナップにあるんです。(265/35R22が745mm)この外径738mmと言う数値は35サイズの中では気持ち適正サイズに近づきます。他にも気持ち軽く、気持ち燃費が向上・・。35扁平にこだわってますので、この「気持ち」が大きいです(笑
年末まで・・もうちょっと悩んでみます。
NITTOからINVOというタイヤが発売されまして・・。
以下メーカーHPからです。
INVOは最新のテクノロジーによって、圧涛Iな存在感を放つ独特のトレッドパターンの中に優れた機能性を兼ね備えています。IN側にツインワイドグルーブ、OUT側にラージブロックをそれぞれ採用することにより、優れたウェット性能を発揮します。また、ブロック配列の最適化やバリアブルピッチ、クロススリットの採用により低ノイズの実現を目指しました。さらに、サイプの配置を最適化し接地面を均一化することによって、偏摩耗を抑制し摩耗ライフを向上しています。スムーズなハンドリングと安定性、耐久性の向上は、Wレンジのハイターンナップャ潟Gステルプライ、Yレンジのハイターンナップレーヨンプライにより支えられ、サイズ別にチューニングを施した最適なパターン設計によって今までにないラグジュアリーなスメ[ツ性能を目指しています。また、全サイズにリムプロテクターを採用しています。
後発ですので、性能も最上クラスなのでしょうが、それよりも(私の中での)注目はサイズなんですよ。今まで散々探していてなかった255/35ZR22 99W タイヤ径738mmがラインナップにあるんです。(265/35R22が745mm)この外径738mmと言う数値は35サイズの中では気持ち適正サイズに近づきます。他にも気持ち軽く、気持ち燃費が向上・・。35扁平にこだわってますので、この「気持ち」が大きいです(笑
年末まで・・もうちょっと悩んでみます。