シトロエン・・半月前にシトロエンDS4を大阪のアメ村付近で、見かけましたが平日の都心ではまずは見る事ないですね(笑)
半月記憶に残る車も珍しいです。
でも、北京ではスーパーの駐車場ざっと見渡せばシトロエンC5が5分で数台見つかります(笑)
エンブレムは・・「雪鉄竜(シトロエン)」
GMにフォード、VW、アウディ、BMW、ベンツ、日本車にフランス車、イギリス、韓国車・・そして地元の中国車、大陸気質でしょうか、中国人の車選びは日本みたいに偏らないというか・・アメリカ市場に似ているようです。
半月記憶に残る車も珍しいです。
でも、北京ではスーパーの駐車場ざっと見渡せばシトロエンC5が5分で数台見つかります(笑)
エンブレムは・・「雪鉄竜(シトロエン)」
GMにフォード、VW、アウディ、BMW、ベンツ、日本車にフランス車、イギリス、韓国車・・そして地元の中国車、大陸気質でしょうか、中国人の車選びは日本みたいに偏らないというか・・アメリカ市場に似ているようです。
同車はV6/3.0(220ps)で30万元弱―新興の富裕層のパーソナルカーとして「Dセグメントの決定版」的存在たるGMビュイック・ラクロス/リーガルのアンチテーゼとして市場に定着しつつある様相が伺えます。
小生が中国のこのクラスのユーザーだったら、ビュイック・ラクロスの3.0 V6(258ps)を選びたいです!
偉そうに見える車が売れる中国(笑)一足先に肉食になった日産が一番心得ているようで、ティアナが売れるのは必然ですね。
また、そういう市場の声に応えているいるGMが一番人気なのもうなづけます。中でもおっしゃるようにラクロスは豪華で中身も真面目に良い車だと思います。
日系メーカーも、これから出る車は、アメリカ、中国市場を睨んだ・・と言う表現が目立ち始めました。
これから北米、中国、欧州といった世界の3大市場でどう巻き返しをするのか、注目ですね。