トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

モールディングス考

2008-10-18 03:20:29 | 300Cカスタムネタ
ドアの真ん中に鎮座します、ドアプロテクション(モールディングス)。これを剥がす・・と宣言して(書いて)実は作業が進んでいないのですが、取った後にどうするか?が、決まってません。
・・で前回のオフ会に、
Classic Design Concepts Chrysler 300C Chrome Spear Moldingsを装着している方の車を拝見することができました。(X5でも見てますが)
downその時の画像はまたしてもブレてましたので商品のHPからですが、

これがなかなか質感がよくて、また、流石に専用品だけあって、給油口のところまでも、ちゃんと分割されています。

モールの移動先としては・・downレクサスがドアの下部にありますね。

ベントレー(フライングスパーや、コンチネンタルGT)もドアの下部ですが、前後バンパーまで延長されているのが特徴です。

最近は、downこのフニッシャーの部分に使えそうなメッキモールが出ていますので、ベントレー風もいけます。
ミラリード JR-001 プレミアムシリーズ バンパーモール500 クロームメッキ 2本入り

実は、これの類似品?をてっちゃんさんと姫路のSABに行った時に発見して、その後、京都ワンダーで購入済みなのです。
因みにドア下部に使用できそうな太目のモールも、その時にてっちゃんさんから譲っていただいてます。
このモール計画ですが・・みんカラで書いた浜名湖までにやる「アレ」のうちの一つです(笑)
さて、上下どっちにしようか?

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2 コメント

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Unknown (omi)
2008-10-18 18:14:06
またまた趣味が一致。
モール外して、ドア下部に移設を計画していますが、プロの手を借りないと無理そうなので頓挫しております。

やっぱり、重心を下にもっていきたいので、ドア下部に一票です!
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Unknown (SEIDL-BORA)
2008-10-18 21:43:56
私も、下部に傾いてます。
omiさんとはebayで・・(下部のモール)騙された仲ですからね(笑)
フィニッシャーの質と、てっちゃんさんから譲っていただいたモールの質感はほぼ一致してますので、ベントレー風はそのままいけそうです。
レクサス風に綺麗に・・となると、この3枚目はアフタパーツなのですが、このようにレクサス純正風、あるいは純正装着の上、加工が必要ですね。
またそのまま300C純正を持っていくのも、実に面白い(笑)
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