バンコク市内で撮影した、車少々。
と言ってもボルボは、ショッピングセンターに展示されていたものですが。
日本でも今月デビューしたボルボのS60
搭載エンジンは直列4気筒1.6リッターの直噴ターボと直列6気筒3.0リッターのターボエンジンとのこと。
目新しくないですが、S80。自分には見慣れないので(笑)
それぞれ、実際の寸法よりも角を落としたデザインなためか小さく見えます。
AUTOCAR JAPAN版 4月号で、「信頼のドイツ車か、それとも粋と個性と情熱か?」と特集されていますし、新生ボルボは面白い選択かもしれません。
バンコク市内の、ロンドンタクシー。
と言ってもボルボは、ショッピングセンターに展示されていたものですが。
日本でも今月デビューしたボルボのS60
搭載エンジンは直列4気筒1.6リッターの直噴ターボと直列6気筒3.0リッターのターボエンジンとのこと。
目新しくないですが、S80。自分には見慣れないので(笑)
それぞれ、実際の寸法よりも角を落としたデザインなためか小さく見えます。
AUTOCAR JAPAN版 4月号で、「信頼のドイツ車か、それとも粋と個性と情熱か?」と特集されていますし、新生ボルボは面白い選択かもしれません。
バンコク市内の、ロンドンタクシー。
ボルボの価格は、まさに適正価格というよりはバーゲンプライスですね。
500万超えは私には高い価格ですが(笑)
ドイツ車勢は、ボルボとは違う・・という殿様商売でしょうが、ドイツで一番売れている輸入車はボルボ。エントリーモデルで399万円を掲げたS60。日本市場でどうなるか、今後日本市場は変化するのか、楽しみですね。
言い換えれば、本来正規輸入のBMW335iやVWパサートCC 3.6はこの値段であるべきだと強く思えてならない。
それにしてもボルボは大勉強したと思う。本国価格49000ユーロ=日本円換算で540万円+のS60 T6を本国よりも安く日本で販売するとは、業界に与える波紋は小さいほうがおかしいのであり、黒船来航と思いたい!
EUでの価格がボルボS60 T6よりはるかに安いBMW335i(42600ユーロ)やVWパサートCC 3.6(41750ユーロ)は今後、470-480万円あたりまで落とさねば日本市場でもやっていけない―そんな時代になると思うし、当方もそうあってもらいたいと願っている。
byレクサスIS350オーナー