日曜・・年始3日以来ようやく関東で休日が取れましたので久々にキャデラックCTSネタ。
トーク・アバウト・キャデラックにしなくて良かった(笑)
まずは、週末、関東にも雪が降るとのことで、おまけで付いてきたスタッドレスタイヤを引っ張りだしてみました。


仮に置いてみましたが、なんだかちょっとイメージが違うなぁ。
確実に降るまで待ってみるか。ここまでして何やってんだか(笑)
次は純正ナビの地図データと楽曲情報のアップデートできるのか?という記事を書かせていただきましたが、ディーラーさんに確認しました所、できました(笑)
送られてきたGracenote(グレースノート)データと

最新地図データ。

本当はサイバーナビが欲しい所ですが、我慢我慢。
さて、取り出してアップデートのセットしてみると・・更新には時間かかるようで。また今度やろう。
とかなんとかやっている間に、何も進まずつかの間の休日は終了。何やってんだか(笑)
トーク・アバウト・キャデラックにしなくて良かった(笑)
まずは、週末、関東にも雪が降るとのことで、おまけで付いてきたスタッドレスタイヤを引っ張りだしてみました。


仮に置いてみましたが、なんだかちょっとイメージが違うなぁ。
確実に降るまで待ってみるか。ここまでして何やってんだか(笑)
次は純正ナビの地図データと楽曲情報のアップデートできるのか?という記事を書かせていただきましたが、ディーラーさんに確認しました所、できました(笑)
送られてきたGracenote(グレースノート)データと

最新地図データ。

本当はサイバーナビが欲しい所ですが、我慢我慢。
さて、取り出してアップデートのセットしてみると・・更新には時間かかるようで。また今度やろう。
とかなんとかやっている間に、何も進まずつかの間の休日は終了。何やってんだか(笑)
最初は300Cのように、もうちょっと4隅にタイヤが配置されていれば・・フェンダー上部の厚みがもっと薄けりゃ・・とか、思いましたが、おっしゃるように見慣れてくると恰好良く感じて最近ではあらゆる角度から眺めては一人悦に入っています(笑)
静止した状態よりも走った時に低く、恰好よく見えるデザインのようで、特に前進してくるシーンをこの前見たとき、個人的に最高と思いました。
まぁ、販売台数を見ると広く世間に認められるデザインではないですけどね(笑)
また5.7HEMIに比べトルクが弱く感じたエンジンも慣れてくると必要にして充分以上。これ以上の性能は、車にかわいそうですね。日本の道路・車事情では。
何なら小生、現行CTSが登場した当初、斜め前からのアングルで見るとどうにもチンチクリンでとてもじゃないが見れたものじゃなかったので.....。
そんなCTSも目が慣れると独特の魅力にじわじわと引き込まれていく辺り、「美人は三日で飽きるがブスはなんとやら」と被るものが見られるのか見られないのか―ともあれGMデザインルームの特有の造形美のセンスがもたらす奥深さではないでしょうか。
もちろん、同車の高性能ぶりも騒がれはしないものの折り紙つき、CTS-Vの怪力ぶりはもとより2007年の「直噴でも何でもない」3600cc通常燃焼263psのCTSがゼロヨン14.4sec!!を記録した辺り、GMも独自の補機類レイアウトに関する哲学を築いている形跡が伺え、地味ながら拾い物に感じられるものです。
そんな263psの現行初期型CTS3.6でさえそうなのだから、直噴搭載318psの最新3.6は「十二分に当たりが付いた個体で」ゼロヨン13.9sec/14.2secもありうるかと考えるに一層夢が広がるのではないかと思います。
いつもありがとうございます。
純正ナビの更新の件ですが、購入時の特殊事情がありまして、無料対応いただきましたが、本来はコストは2万円位かかるようです。
ゼンリンなので簡単にできると思っていたのですが・・。
サイバーナビ入れたいんですけどね。
純正位置に装着しようとすると、これがクセ者のようで、このような方法でないと最新ナビは装着できないようです。
http://www.amesha-world.com/special/detail.php?id=430
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
純正ナビの更新ですが、コストは、鰍ゥりますよね、、、?!