いろいろ続く・・と書いておきながら、実現せず、、そちらもボチボチ書きますが、とりまサフランシスコへ(笑)
ロスはしょっちゅう行ってましたが、トランジット以外でサンフランシスコに訪れるのは今回が初めて。
1951年のサンフランシスコ講和条約はいわずもがな、都市圏内にシリコンバレーを要するなど日本とは縁がありまくりの街です。
イノベーションがヤャ唐イきにして産み出されていくのを目の当たりにし、it's too late。いや~個人的に来るのが遅すぎました。
とりま、休日使っての移動なので時差ボケ解消で観光(笑)
カモメとアルカトラズ島。
のどかやな~。シーライオン。アシカ。
いつもこの時期西海岸に行くと、カリフォルニアの青い空とクリスマスツリーが。
サンフランシスコと言えばギラデリーチョコ。元工場、今はアンテナショップ。
ギラデリーのカフェもありました。ブルーボトルは日本でも行けるしね(笑)
ちょっと真面目な話。日本でもお馴染みの中国からの御一行様。
サンフランシスコ市民の2割が中国系です。例の、この時期に?慰安婦像。アメリカの国益よりも、反日(出身国の国益)を考える団体が強烈なロビー活動を繰り広げています。
そもそも一般的なアメリカ人は(1850年以前に移民のルーツを持つ)無関心ですからね。
放置していると声の大きい方の意見に染まっていきます。
こうした間違った認識が広がっていくのです。もっとも私が会う人たちは、レベル的にも彼らの行動に眉を潜めてましたが。
まぁ、中国人にも同じこと(日本人の悪口)言っているのでしょうが。それがビジネスです(笑)
戻しまして、
ロスにも一軒ありましたが、USJ(大阪)にある、メルズドライブイン。
ゴールデン・ゲート・ブリッジ
ちょっと真面目な話よりも、もう少し真面目な話。
もともと車ブログなので・・日産、スバルはアメリカでも中国でも馬鹿売れ。例の「生産の最終過程において、国土交通省の指定する完成検査が無資格者によって行われていた問題」はアメリカでは全く報道されていないそうです。それもそのはず、国がそんなもんを求めてないからです。
完成車の最終検査、品質保証なんかメーカーが自主的にするもんでしょう?
だから数十年も資格(そもそも役所の権益資格)がない人が検査していても、日本車は雨漏りしなけりゃ、ブレーキも効いてたんですよね?(笑)
あれ、マスコミもそれに踊らされている国民もですが、こぞってバッシングするほどの問題ですか?神戸製鋼の強度偽装ニュース(これは報道されてます。日本企業何やってたの?って)と、レベルちゃうぞ。混同していませんか?
たまに外に出るとうヤポンヤバイのが見えちゃうもんで。
ま、あっしは一介のそこらのリーマンですから、この位にしておきます(笑)
最新の画像[もっと見る]
- その① KARUIZAWA MOTOR GATHERING 2024 AUTUMN 2週間前
- チャンアンマツダ EZ-6の衝撃 2週間前
- 換装 3週間前
- EQEの地図更新とネットサーフィン 3週間前
- 今の所車のエネルギー代は無料で過ごす 3週間前
- テスラ涙目・・・その⑥ 主にライドシェア編 3週間前
- テスラ涙目・・・その⑤ 株価編 3週間前
- アリマンタシォン・クシュタール来襲(食品と夜更かし) 3週間前
- 下総国その② 4週間前
- Midwey magic in Japan その① 4週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます