トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

Dunlopのフラッグシップタイヤ

2007-10-10 01:38:25 | クライスラー300C
今回は文字ばかりです(笑
再びタイヤの話ですが、Dunlop SP Sport Maxx (Max Performance Summer)、アメリカでの価格調べてみました。複数サイトを調べたわけではなく目にとまったサイトの結果ですが、1本$137でした。265/35/22ですよ!何ちゅう安さ!・・なので、日本で22,000円って怪しいわけではないですね(笑
同サイトでの点数は
ドライトラクション9.0 コーナリングスタビリティ8.7 ステアリングレスャ塔X8.7
ウェットトラクション8.5 ハイドロプレーニングレジスタンス8.5
ライドコンフォート8.3 ノイズコンフォート8.2

でした。コンチやミシュランなど他のタイヤも覗いてみましたが、比べても良い点数だと思います。某タイヤは6点代とかつきまくってましたので・・。
因みに同サイズで(このサイズでは)日本でもおなじみの
Pirelli Scorpion Zero Asimmetrico (Street/Sport Truck All-Season)は1本$180です。
ドライトラクション9.1 コーナリングスタビリティ8.7 ステアリングレスャ塔X8.6
ウェットトラクション8.1 ハイドロプレーニングレジスタンス7.9
ライドコンフォート7.9 ノイズコンフォート8.2

でした。SP Sport Maxxよりウエット性能が多少劣る感じですが、お値段が多少張るのはオールシーズンタイヤであるということですかね。性能表には「アイス」でのテスト結果もありますし、あちらでのオールシーズンは冬も多少の雪ならそのままでOKですからね。
もう一つおまけで、上の2つとはサイズが違いますが、300Cではこちらが正規というべき265/30/22のPirelli PZero Nero (Max Performance Summer) はなんと$321!(それでも日本よりは安いかな・・)
ドライトラクション8.9 コーナリングスタビリティ8.6 ステアリングレスャ塔X8.6
ウェットトラクション8.1 ハイドロプレーニングレジスタンス8.0
ライドコンフォート8.1 ノイズコンフォート7.9


性能比較(このサイトの)を見る限りはSP Sport Maxxと決定的な差があるようには思えません。・・しかし、3倍近く高い方を点数高くしてないところも好感持てますね(笑 結論としては・・SP Sport Maxxにかなり傾いています。「お値段以上、ダンロップ」(笑 ただ、交換は年末になりそうです。今、履いているタイヤのサイドウォールの傷も気になり、バーストとか浮「ですが、チェックしながら、交換時期を探っていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-10-11 21:26:19
>海外ってなんでこんなに安いんですかね?
石油製品は日本よりは安いのはわかってますが、100ドル台って何?って感じですよね。しかも、GON-CHANさん情報によるとドイツ製らしいですし。
食料品もなにもかも日本が高すぎるんですよね。ウォルマートで日本のカップメンが30円ですから・・。

>程度的には軽めですけど、確かに気になりますね。
あの傷は下側だとつぶれてなんとかなりそうに見えますが、上にくるとやはりバックリ割れています。しかし、近々に関西往復2度こなしていますので次の浜松位までは大丈夫でしょう(笑
そうですね、年末まではローテとかしながらなんとか乗り切ります。
返信する
Unknown (てっちゃん)
2007-10-11 18:51:31
海外ってなんでこんなに安いんですかね?多少のコンパウンドは日本向けとは違うんでしょうけど・・・ 謎ですね。。

>今、履いているタイヤのサイドウォールの傷も気になり・・・
 程度的には軽めですけど、確かに気になりますね。
 ローテーションでリヤにもっていくのも延命策になりそうですけどね...FRなんでトラクションは鰍ゥりますが、フロントのハンドルでこじるよりはマシかと。。
返信する

コメントを投稿