トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

代車のタント

2012-03-04 22:50:00 | カー CAR
代車の軽自動車について。軽自動車はブログ始まって以来初めて登場ですかね。
アメリカンとは対極ですがご容赦(笑)

2月に点検の予定だったのですが、年始から混みあっていたようで。

担当の方:「お待たせしてすいません。代車なんとか確保できましたが、軽自動車しかご用意できず・・」
自分:「あ、軽自動車でいいですよ」(と言うか、中途半端な車なら軽自動車の方が。乗った事ないし楽しみ)

という事でダイハツ・タント(新型のようです)がやってきましたが、これがなかなか良くできてますね。・・それに意識してみると街にたんとあるのに気が付きました(笑)

エンジンも小さいですが日本ではこれで充分なんですよね。・・5700ccってなんなんだろう(笑)

加速も最初はもたつくものの、スピードに乗れば楽しい。エンジンがうるさいのは愛嬌ですが、車の鼓動だと思えば。
down室内空間は驚きの広さ。

もうね、時速計で充分。エンジン回転数を知る意味についても考えさせられます(笑)

タントってたんと詰めるとか、から?看板に偽り無。

新車販売台数の4割がいまや軽自動車と言うのもうなづけます。
もうデフレスパイラルは止まりそうもないですね(笑)
ビートとかカプチーノって学生時代は人気で逆に中古でも高くて購入できずにジェミニとかにしたのですが、もう一度ああいう軽自動車が出たら、欲しいですね。
細い道でも気兼ねなく進め、小回りがきく車体は、思わず近くに出かけたくなる車です。

エンジンサウンドについては、あなたの軽自動車がフェラーリに。と言うのを見つけました。

愛車のエンジン音をあのフェラーリのエンジン音に変えれるという夢のような商品!サウンドレーサー(V12エンジン フェラーリ) ★正規品★日本語説明書付き★SoundRacer★アメリカ雑貨★アメリカン雑貨

因みにV10がカウンタック、V8がコブラです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼネコン役員X)
2012-03-07 02:22:45
小生もSEIDL様がアップして下さったタントの記事で勇気をもらいました、正直言って。
何ならこのデフレスパイラルの世の中、自身も次はレクサスIS350+ヴィッツ1300Uのペアを売却して軽自動車ダイハツミライースに代替してマンション経営を行う公算が大と踏んでいたところに「乗って楽しい」「ミニマムを極めた美学」のダイハツタントの記事―お陰でダイハツ軽全般がエスプリに富んだ存在に感じられる次第です。
それにしても震災復興現場に駆けつけた「大成建設ゼネコンマン」が乗っていた現行ダイハツミラカスタムのRSターボ、実に健気で格好良かった!
返信する
Unknown (SEIDL)
2012-03-07 12:13:10
>ゼネコン役員Xさん
ダイハツミライースの燃費は脅威的ですね。スズキもハロー30.2!もありますが(笑)ただ、その燃費は実際とかなりかけ離れていますから、アメリカのように訴訟沙汰にならないか心配です。
戻しまして、街中では軽自動車は最強ですね。狭い道もガンガン行けますし、交通の流れもリードできます。
まぁこれは、最近特に感じますが交通の流れに乗らない車が増えたのが問題ですが・・。
あと問題は、自転車代わりに使用してしまい、エコじゃなくなる所ですね(笑)
返信する

コメントを投稿