トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

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2007-09-23 02:23:11 | クライスラー300C
以前、海外ではアイバッハから300C用(V6、V8)のショックとスェイバーがセットで発売されていると、取り上げさせていただいた事がありますが、いつのまにかアイバッハ・ジャパンからもショックとスプリングがセットになった「プロシステム」が発売されてました。
http://www.eibach.jp/shohin/prosystem02.html
スェイバーもアンチロールキットとして発売されており、また、車高調「プロストリート」も発売されるようです。パーツが増えるのは良いことですが、迷いが増えます(笑

お次は、USAから究極のエンジンオイルが発売されていましたのでご紹介を。
ADVANTAGE NEO SAE 0W-5
http://www.neo-advantage.jp/engine_oil.html

0W-5?水??レスャ塔X良くなりそうですね。
しかし、粘度から想像するに油膜切れとか心配ですが、以下メーカーの説明によると
油膜強度が高く、耐摩耗作用に優れ、高負荷に耐えるため寒冷地を含めて非常な高温または低温下での幅広い用途に適応してます。
他社の技術では製作不可能だった、他に類を見ないスーパーエンジンオイルが、0W-5です。アドバンテージネオだから成し得た史上最低値の フリクション、高い耐熱温度、高い磨耗性という相反する条件を高レベルで実現し、800馬力以上のF1エンジンでも使用されています。 フリクションの極端な低下によるパワーアップは、ダイナモレースで実証済みです。F1・F3000・F3・NASCAR・GroupC・DRAGレースなどの 各分野のレースシーンで、コースレコードの更新、総合優勝など数々の栄光をつかんでいます。特にNAエンジンとの相性は最良で、 最高のパワーとレスャ塔Xを約束します。


F1にも使用されているのであれば問題ないですね。ただ、5.7のオイル指定粘度は5W-20なのでこれ以外の粘度のオイルを入れるとMDSが正常に作動するか、そちらは心配です。20の数値より低い分には大丈夫かな?
行く勇気はあるのですが、1L4,000円を超えるようで・・。最大の問題は諭吉さん(笑(←この落ちはもはやネタか!)

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4 コメント

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Unknown (はー様)
2007-09-25 16:43:03
結構いい値段しますねこのオイル。非常に魅力的です。僕はいつもBE≠tPオイルを使用しておりまして、結構長持ち(10,000キロはOKなので)させてます。このオイルの推奨交換サイクルが気になります。
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Unknown (SEIDL-BORA)
2007-09-25 20:55:44
交換サイクルは長め・・と書いてあるショップさんはありました。長めって1万kmはいけるのではないでしょうか。
今、調べましたらボルボ850で17万キロ走っている方のブログでは0W-5粘度で昨年8月から無交換、9,000kmOK、みたいな事書いてありました。
しかし、この会社だけの技術だけあって、結構いい値段取りますね。
↓ここは若干お安いようで。(6リッター21,000円)http://8014.teacup.com/39/shop/01_01_02/
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Unknown (てっちゃん)
2007-09-25 23:51:35
0W-5は超低粘度ですね! 前のVOLVOでは純正OIL(カストロールのOEM)で0W-30は使ってましたが、始動性やレスャ塔Xは抜群でした。 ただ、年式の古いエンジンに入れると、柔らかすぎてOIL漏れがあるようですが...。
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Unknown (SEIDL-BORA)
2007-09-26 00:33:37
やはり、低粘度の方がレスポンスは抜群になるんですね!
このオイルはバシャバシャなのに、油膜が切れない・・って不思議なオイルです。おまけにF1に使用されている(←この文句に弱い(笑))って所は注目点なのですが・・。

>柔らかすぎてOIL漏れがあるようですが...。
先ほどみつけた17万キロ走行、ボルボ850のオーナーさんのブログによると問題なさそうですが、入れるにはやはり勇気いりますよね。
ショップでは、指定の5W-20でも驚かれました。0W-5だと念書書かされそうですね(笑
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