少しエンジン音がうるさくなってきたのと前回オイル交換(納車時)から半年経ちましたので、SABに、フィルター持ってオイル交換行きました。オイルはケンドルも考えたのですが、流石にオイルの持ち込みはやってくれないだろうし、店で選ぶことにしました。今回は、4Lで¥3,980、100%化学合成油のこれにしました。
イタリア炭化水素公社(ENI)のオイル部門、Agip社の「LEV SPORTS」です。5.7エンジン指定粘度の5W-20は2、3種類しかなかったので、選びようないと言うのが正直なところですが・・。必要オイル量はフィルター交換時は6.6Lで、4L缶二つ必要(1L缶×3缶も値段は一緒)です。・・金喰います。
5W-20のオイルは「エコカー」のコーナーにあるので、ちょっと違和感ありました。また、作業する方が300C見た瞬間一言。「300Cには粘度が違う恐れが・・」。どう見てもエコカーではないですからね(笑)
イタリア炭化水素公社(ENI)のオイル部門、Agip社の「LEV SPORTS」です。5.7エンジン指定粘度の5W-20は2、3種類しかなかったので、選びようないと言うのが正直なところですが・・。必要オイル量はフィルター交換時は6.6Lで、4L缶二つ必要(1L缶×3缶も値段は一緒)です。・・金喰います。
5W-20のオイルは「エコカー」のコーナーにあるので、ちょっと違和感ありました。また、作業する方が300C見た瞬間一言。「300Cには粘度が違う恐れが・・」。どう見てもエコカーではないですからね(笑)
メジャー系ですと、BPもありましたが、その辺は次実験してみます。
結局0W≠Q0のBE≠tPにしてしまいました。