トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

300Cのスーパーチャージャーキット

2006-10-13 11:18:39 | クライスラー300C
300Cのスーパーチャージャーですが、アメリカの「GS Motorsports」というところから発売されてました。

装着により、ノーマルの340馬力が500馬力に、トルクは54→73Kgとなるようです。キット価格は5760ドルとのこと。オプションで「SRTキラーキット」なるものも選べるようですが、SRTにも、このキットありますからねぇ。そうなるとあっちは600馬力(笑。
戻しまして、5760ドルって、今は円安ですので1ドル、120円として約70万円。日本に入ってきたら、工賃やらなんやで、100万は軽く超えるでしょうね。まぁ・・70万円でもかつてやったボアアップ「SZ4」よりも安いですが、今の私にはとてもとても。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SEIDL-BORA)
2006-10-16 22:56:53
V5の時、V6を。5.7ならSRT6.1を最初から買えばいいのに・・って思う方が大半でしょうが、序じょに(わからないように)弄らなければならない人もいるわけで(笑 どこで・・ECUとか、テリトリー的にはアメ車というより欧州車、特にベンツ系なんですよね。どこか手を上げるチューナーいますかね?買ったとこの社長にさりげに聞いてみようかと。(聞くだけですよ!(笑))
返信する
Unknown (TATSUYA)
2006-10-16 20:42:24
いいっすねぇ!
こりゃやるしかないでしょ!!!
問題はどこでやってくれるかですねぇ・・・
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2006-10-13 19:51:41
1馬力のコスト考えるとボアアップは費用対効果悪いね。まっこういうのは効果ばかり追っててもつまんないけどね。トムスから120~30万で、レクサス用スーチャ出るんで、IMPULも100万台でできるSCかボルトオンターボやればいいのに。国産車ならHKSの汎用ボルトオンターボって手もありかな。
返信する
Unknown (totti)
2006-10-13 15:23:26
すごいねぇ。参考としてFX45のボアアップを記載します。333馬力→380馬力・46kg→53kgで210万円(工賃・税込み)IMPULでFUGAのキットだけど、FX45も乞うご期待のようなことが書いてあったんで・・・ていうか210万円出せるなら、クルマ下取りだして次期エルグランド(アメニオ?)を買って、IMPULチューンでもします(笑)
返信する

コメントを投稿