ヒュンダイの真打はこの新型エクウス(Hyundai Equus)ですね。
最初見た時は、レクサスLSかと思いました。特に、リアはアイャCントとなるマフラーカッター(レクサスではエクステンションが正式名称)が激似・・。
車体の大きさは全長5,160mm/全幅1,900mm/全高1,495mmと本家?のレクサスLSより大きく、たまたまLSと並んで走っているのを見ましたが、リアからの眺めはエクウスの方が迫力はあります。リアテールランプのLED使いも大胆ですね。
エンジンは3.8L V6と4.6L V8で5Lも追加予定とか。
内装も本社で見させていただいた限りでは、質感はもはや日欧の高級車にもヒケを取らないです。(生意気言わせて貰うと色使いがもう一歩)
先代エクウス・・模範タクシーで乗っただけですが、それと比べると隔世の感があります。
この他にも街では現代自動車のハイブリット車を見かけましたが、出来は日本のハイブリット車に比べればまだまだのようです。ただ、(このお陰で?)日本のようにクラウンからプリウスに顧客が流れるような動きはなく、軽自動車が売れるわけでもなく、こうしたジェネシスやエクウスといった高級車が売れているのは韓国経済の活力を感じます。
最初見た時は、レクサスLSかと思いました。特に、リアはアイャCントとなるマフラーカッター(レクサスではエクステンションが正式名称)が激似・・。
車体の大きさは全長5,160mm/全幅1,900mm/全高1,495mmと本家?のレクサスLSより大きく、たまたまLSと並んで走っているのを見ましたが、リアからの眺めはエクウスの方が迫力はあります。リアテールランプのLED使いも大胆ですね。
エンジンは3.8L V6と4.6L V8で5Lも追加予定とか。
内装も本社で見させていただいた限りでは、質感はもはや日欧の高級車にもヒケを取らないです。(生意気言わせて貰うと色使いがもう一歩)
先代エクウス・・模範タクシーで乗っただけですが、それと比べると隔世の感があります。
この他にも街では現代自動車のハイブリット車を見かけましたが、出来は日本のハイブリット車に比べればまだまだのようです。ただ、(このお陰で?)日本のようにクラウンからプリウスに顧客が流れるような動きはなく、軽自動車が売れるわけでもなく、こうしたジェネシスやエクウスといった高級車が売れているのは韓国経済の活力を感じます。
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