SEV取り付けしました。取り付け説明には「アクセルを吹かしなんたらかんたら・・」と取り付け場所にもコツがあるようですが、あまり作業時間をとりたくない(面唐ュさがり&花粉症)と言うことで、とりあえず、エンジンをかけっぱなし(注:危険です!)にして、ダイレクトイギニッション近辺をSEVを動かしてみてエンジン音が静かになった(ような気がした)ところに装着。
横向きに装着したかったのですが、見てのとおり、アウディの軽量コンアクトV6は各気筒間は狭いので、縦に装着しました。
インプレですが、・・「そう言えば感じた」というのは無しよ、と思いつつもアクセルをあおった瞬間、「この軽さは何?」といった感じでエンジンが軽く回ります。VSD装着後に体感できた程度の感覚はすぐに得られました。そして大きな街道に出る最初の急な坂道。いつも以上にフワッーっと登っていきます。加速が先、その後遅れてマフラー音がついてきます。平坦な道では、トルクが増えたようでさらに乗りやすくなりました。アクセルオフにした後もほんの少しの間ですが加速感が続きます。
エンジン振動の低減まではまだ感じられませんが、本領発揮は「30km走行以降」とあるのでこれからが楽しみです。
正直、今まで液体や電装関係には手をだすも、SEVのように貼るだけ・・ってものは信用できなかったのですが、これほどまでとは・・。しかし、そんなに凄いなら世界中のメーカーが最初から装着しているよ・・と思う気持ちもありますがメーカーはアーシングも最初は否定(最近はエスティマ等標準。)していましたからね・・。次の週末はH2です。
横向きに装着したかったのですが、見てのとおり、アウディの軽量コンアクトV6は各気筒間は狭いので、縦に装着しました。
インプレですが、・・「そう言えば感じた」というのは無しよ、と思いつつもアクセルをあおった瞬間、「この軽さは何?」といった感じでエンジンが軽く回ります。VSD装着後に体感できた程度の感覚はすぐに得られました。そして大きな街道に出る最初の急な坂道。いつも以上にフワッーっと登っていきます。加速が先、その後遅れてマフラー音がついてきます。平坦な道では、トルクが増えたようでさらに乗りやすくなりました。アクセルオフにした後もほんの少しの間ですが加速感が続きます。
エンジン振動の低減まではまだ感じられませんが、本領発揮は「30km走行以降」とあるのでこれからが楽しみです。
正直、今まで液体や電装関係には手をだすも、SEVのように貼るだけ・・ってものは信用できなかったのですが、これほどまでとは・・。しかし、そんなに凄いなら世界中のメーカーが最初から装着しているよ・・と思う気持ちもありますがメーカーはアーシングも最初は否定(最近はエスティマ等標準。)していましたからね・・。次の週末はH2です。