うちの新しい電話番号は,以前,
某お菓子メーカーさんの広島営業所番号だったらしく,
頻繁に間違い電話がかかってきます。
3月末に引越してからこっち,多い時には一日2~3回。
セールスの電話とかなら,腹立つけど仕方ないとも思えるが,
同じ社内とか,取引先と思われるところからの電話もかかる。
せめて社内と関係先くらいはちゃんとしてほしいなー,
と思ってたけど,まあしょうがない話だし,と流してました。
今日もまさにボテが寝ついたその時,電話が。
ベルの音でボテが起きないうちに!!と,飛びつくように電話を取り,
「はいもしもし。」(←間違い電話が多いので名乗るのやめてる)
「名古屋の△×だけど,広島営業所だよね?」
「あ,菓子メーカーの○○さんにおかけですか?」
「はあ? あーあー分かった分かった,はい,すんません」がちゃん。
なんだそれは?!
案の定,ボテは起きてしまうし,
そのオッサンの物言いにさすがにカチンときて,
広島営業所の電話番号をネットで調べて電話した。
対応して頂けないか,と用件を申し上げると,
「電話番号はうちが選ぶわけではないのでうちに文句言われても困る,
NTTに言ってもらわないと」ときたもんだ。
くそー,本社に電話しちゃれば良かったと思いながら,
まだ何か言いかけるお姉さんをさえぎって,
「そういうことでなくて,社内や関係先だけでも,新しい電話番号を
再度徹底して頂けないかと思ってお電話したんですが」と重ねると,
さすがに,
「社内からの電話もありましたか,申し訳ありません」だって。
あああー,あそこのお菓子は結構好きだったのに,
名古屋のオッサンと電話の女性の話しっぷりの感じ悪さに,
一気に企業イメージが下がりました。
地味にひとりで不買運動をココロに誓う。
もう買わない。
でも本当は,
苦労して寝かせたばかりのボテを起こされたのが,
一番むかついた原因かも(^^;
腹がたって書くエントリって冗長になりますね。反省。
某お菓子メーカーさんの広島営業所番号だったらしく,
頻繁に間違い電話がかかってきます。
3月末に引越してからこっち,多い時には一日2~3回。
セールスの電話とかなら,腹立つけど仕方ないとも思えるが,
同じ社内とか,取引先と思われるところからの電話もかかる。
せめて社内と関係先くらいはちゃんとしてほしいなー,
と思ってたけど,まあしょうがない話だし,と流してました。
今日もまさにボテが寝ついたその時,電話が。
ベルの音でボテが起きないうちに!!と,飛びつくように電話を取り,
「はいもしもし。」(←間違い電話が多いので名乗るのやめてる)
「名古屋の△×だけど,広島営業所だよね?」
「あ,菓子メーカーの○○さんにおかけですか?」
「はあ? あーあー分かった分かった,はい,すんません」がちゃん。
なんだそれは?!
案の定,ボテは起きてしまうし,
そのオッサンの物言いにさすがにカチンときて,
広島営業所の電話番号をネットで調べて電話した。
対応して頂けないか,と用件を申し上げると,
「電話番号はうちが選ぶわけではないのでうちに文句言われても困る,
NTTに言ってもらわないと」ときたもんだ。
くそー,本社に電話しちゃれば良かったと思いながら,
まだ何か言いかけるお姉さんをさえぎって,
「そういうことでなくて,社内や関係先だけでも,新しい電話番号を
再度徹底して頂けないかと思ってお電話したんですが」と重ねると,
さすがに,
「社内からの電話もありましたか,申し訳ありません」だって。
あああー,あそこのお菓子は結構好きだったのに,
名古屋のオッサンと電話の女性の話しっぷりの感じ悪さに,
一気に企業イメージが下がりました。
地味にひとりで不買運動をココロに誓う。
もう買わない。
でも本当は,
苦労して寝かせたばかりのボテを起こされたのが,
一番むかついた原因かも(^^;
腹がたって書くエントリって冗長になりますね。反省。
結婚前に小売にいた時,クレーム対応は最重要課題だったけど,メーカーでも直接お客さんと接することがないとこの部署はあんなもんなのかねー。
うちも不買運動参加するよ^^
だってー、あかごのいる家にどんだけ間違い電話かけんだってーの。